見出し画像

寄る年波かナイーブか

口の脇にヘルペスが出来ました。
唇の裏側にも出来ました。

振り返ってみると、忘れた頃にやって来る感じで帯状疱疹と付き合ってます。
最初は肩甲骨の脇辺りに出来て、ある日心臓が痛く、ソレもギュギュンとツーンが混ざった様な…肋間神経痛とは痛みの長さが明らかに違って、心臓の病気かと思いました。結構真剣に大病を覚悟していたら「帯状疱疹」の診断で恥ずかしかったです。

腰〜脇腹、二の腕〜鎖骨と経験し、頭髪部に出来た時は、ある意味プロで自分で触って出始めの部位を先生に診せる事が出来ました。

イャァ頭部ってメチャクチャ痛いんです!!ビックリしましたよ!
父が私の7〜8年前に頭部に帯状疱疹が出来た時、父にとっては初めての帯状疱疹でとにかく痛くて痛み止めが効かなくて、病院でMRIまで撮ったけど何も問題なくてだけど痛くて痛くてって大騒ぎした事があるんですが(初めいつもの先生が長期休暇中で代診で診てもらい、分からないまま痛みと闘っていつもの先生に帯状疱疹って直ぐ言われ薬を貰ったので、父の先生への信頼はそれまでも信者だったのが盲者になった事は仕方がない)けど、自分でなってみたら、初期でこの痛み!父よあの頃心の中でつぶやいていた事は絶対に言えないし、心から謝るわと思いました。

で、帯状疱疹なかなかの経験の中、10円ハゲも出来た時は嘘でしょ〜と思いました。
この10円ハゲは曲者で、やっぱり本人に気が付きにくい所に出来て、娘に指摘された時は10円と言うか100円?
あー大きさは10円の方が気持ち大きいのか…?なら、10円。って気分な位の大きさでした。分かって〜。

ビックリして皮膚科にかかりましたが、10円ハゲって帯状疱疹みたく効果がすぐ出なくて、薬も注射も効いてんだか、効いてないんだか…先生も効果がどこまで有るのか…って言ったけれど其れこそ藁にもすがる気持ちの私は勿論お願いしました。でも、治療中にも新たな所に発見されたり?出来たり?

なかなかなお付き合いを経て、完治(多分)しました。ありがとう(誰に?)って言う程嬉しい出来事でした。

が、今回の口唇ヘルペス!
10円ハゲの時、私ってストレス与えても自分はストレスフリーの人かと思ってたのに、意外と繊細?原因がイマイチピンと来てなかったけど…
なんて、呑気にしてたけど、あれれれれもしかして単なる老化なの?
髪に腰も無くなったし、細くなって抜けやすくなってた?

寄る年波で弱ってたのか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?