見出し画像

福井の森で新しいエステ体験を作る仲間を募集しています!

こんにちは。本日は筆者を変えてお送りします。

初めまして、私山本陽子と申します。Willプロジェクトのメンバーであり、福井のPOLAショップであるPOLA THE BEAUTY福井米松店モアショップでエステティシャンとして働いております。またモアの森内に新規オープン予定のサロンslow,のチーム作りを担当しています。
slow,はPOLAとしても新しいサロンの形であり、オーナーを筆頭に、プロジェクトチーム一丸となって新たな可能性に挑戦中です!1人でも多くの方にプロジェクトの想いを知って頂きたい、またサロンのオープンに向けてチーム作り担当として今回、筆を執らせていただきます。

画像1

↑2020/11/14 モアの森のシンボルのもみじ 緑から徐々に黄色へ

今日はショップを飛び出し、モアの森からこのブログを書いています。
モアの森』とは、福井県坂井市竹田地区にあり、言葉の通り、沢山の木々と竹田川に囲まれた森です。今回オープン予定のサロンの舞台となります。なぜ舞台に森を選んだのかは、この後詳しく触れていきます。

画像2

↑2020/11/18 4日間でみるみる真っ赤に 

季節は秋。今目の前には紅葉真っ盛りのもみじ。穏やかな川の音と高い空。澄んだ空気。この場所で、どんなチームで力を合わせサロン作りをしていきたいか、目指すおもてなしを叶えるために、どんな力が必要か、チーム作りについての想いを書いていきたいと思います。

Willプロジェクトについて、モアの森については、過去にも記事を書いています。ぜひ覗いてみてください。

はじめに ~モアの森に身を置いて感じること~

最近ガーデン作りをしながら感じるのは、春に咲く花、秋に咲く花、大輪の花、小花が寄り添う花、紅葉する木々…いろんな自然の良さが合わさってモアの森を作っていること。それぞれ違った魅力を持ち寄り、その相乗効果でこの森全体を演出するのだということ。

私たちの目指すチーム作りも同じだなと感じるのです。

1人1人違う個性や笑顔だけれど想いはひとつ。お客様を笑顔にすること、癒しをもたらすこと、このチームならではのおもてなしを提供すること。そして私達自身が、お客様の笑顔を受けてさらに輝けること。モアの森 slow,はそんなチーム作りを目指します。

画像3

私たちの想い ~福井のために福井のメンバーで~

突然ですが、福井の魅力とは何だと思いますか?
豊かな自然からの美味しい海の幸や山の幸。共働きNO.1で女性の社会進出率が高い。だからこそ子育てしやすい環境が整っている。などさまざまありますが、福井の土地の半分以上を占めるのが森林。何気なく目にしているこの豊かな森林こそが福井の魅力だと思うのです。魅力を存分に引き出すべく、プロジェクトチームで森の手入れやガーデニングを日々頑張っています。


豊かな自然そのものが福井の自慢できる場所だということに気づいてもらう空間を、福井の仲間でつくること

例えば福井名物黄色いタグが目印の越前ガニと肩を並べるような、福井ブランドの森づくり。こんな空間作りのこだわりも、モアの森で働く魅力ではないでしょうか。

画像4

森林セラピー ~エステサロンだけど新しいもの slow,~

チーム一丸となって作りたいのは、そんな福井の魅力『森林』を舞台にした究極の癒しを追求した新しいサロンです。

森に身を置き、五感で自然と触れ合うことで、自分自身も自然の一部にもどる。自然に溶け込むと、忙しい日々では気付けなかった自分の変化に気づく。内なる声が聞こえる。本来の自分らしさや本当に求めていることに気付けるかもしれない。

このような効果を森林浴といい、エステ+α、このサロンならでは提供できる価値です。
生き急ぐ毎日や町の喧騒から離れ、自分と向き合うゆっくりした時間を提供したい、そんなコンセプトから名付けた『slow,』目指すのは美容のその先を行く、お客様を心身ともにときほぐすサロンなのです。

画像5

働く私達も、まっさらな自分に近い状態でお客様と接することが出来ることの心地良さを感じることが出来るかもしれません。チームスタッフ1人1人が自然の力によって、自分本来の魅力を引き出される場所になるかも。そんな可能性に今からワクワクしています。

森林浴の詳しい効果についてはこちら

モアの意味

モアとは、オーナーの店名であり、「もっともっと」という意味。お客様の幸せのために、チームスタッフ1人1人の幸せのために、愛する地元福井のために「もっともっと」。前向きに、同じ想いを胸に、ここまでと満足せずに一緒に高みを目指せる仲間を、私達チームは求めています。

画像6

最後に ~人と人が対面することの大切さ~

この1年予想もしていなかったことが世界規模で起き、生活様式も大きく変化しています。買い物やサービスの在り方も変わり、オンラインでカウンセリングを受けられ、買い物ができる時代となりました。

しかし、私たちが大切にしている「お手入れ」してさしあげることは、人の手で、ぬくもりでお客様に大切に触れ、癒しほぐすことです。この先、さらに時代が変化していこうとも、その部分には変わらない価値があると私たちは信じています。

自分自身が究極の癒しを生み出せる、自分の手でお客様と絆を結べるやりがいのある仕事です。
このモアの森 slow,で、究極の唯一無二の癒しのサロン作りを一緒に目指しませんか。

募集について

この記事を読んでいただき、少しでも興味を持ってくれた方、
想いに共感してくれた方はぜひお気軽にご連絡ください。
  →POLA THE BEAUTY 福井米松店 

      0120-29-1366

読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?