見出し画像

もな‘s kitchen ほろーりとろとろ豚角煮


こんばんは。
今日のご飯は、豚の角煮!

[豚バラ※]、[大根]を、圧力鍋で20分間、圧力をかけます。
※豚バラは、醤油麹、酒、みりん、蜂蜜を合わせたものに6時間ほど漬けておく。

10分圧力をかけた後は、予め茹でてある[ゆで卵]を加え、10分ほど追加で煮詰めて頂きます😋
食べる直前に、別に茹でたインゲン豆も添えて彩りもアップ!

片栗粉でとろみをつければお弁当にもGOOD!

今日の夜ご飯はこんな感じ!
(寛平巻がうまく巻けなかったのはご愛嬌笑)

※豚の角煮
※蓮根と鶏ひき肉のスープ
※寛平巻

ここ最近、チアダンスレッスンが楽しいのです🩰
もっと上手く踊れるようになるぞ〜!

見て頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?