見出し画像

あなたはどっち派?【出し抜かれる前に出し抜く方が賢いのか?】タロット「ソードの7」解釈

みなさん、ALO-HA!

人生山あり谷あり!


どんなに順風満帆に見える人でも、必ず困難や課題は訪れますのでずーーっと波もない海で目的地に楽チンで着くなんていうことはありません。


どうやって船を操縦すればいいのか?


嵐が来た時にどのように対処すればいいのか?


そもそも私、どこに行こうとしてるんだっけ?



これらと一つ一つ向き合い、進んでいけば人生は大変なこともあるからこそ乗り越えていく楽しさに変わるでしょう。


今日のタロットカードは・・・



むむむ!!!



「ソードの7」


マーメイドたちが何やら、自分たちの海の世界ではなさそうな荷物から剣を盗ろうとしている・・・?!


はい、ライダー版でも見てみましょうか。



「こいつはああぁぁぁ、ヤってますね



私がひっそり「泥棒カード」と呼んでいます。




正位置で出た時は怪しさ満載、特に人間関係や「この人信頼して良さそう?」なんて聞かれたら即答で「いやそれはちょっと待って」となります。


恋人の様子や気持ちで出て来たら、完全に浮気が黒だとか絶対裏切るまでのニュアンスではないものの、あなたから何かしら自分のメリットとなることを享受しようという下心があることは否めません。

鑑定で出てきた例をあげると、彼女の稼ぎを当てにしていた彼との関係などでちらほら見かけるカードです。


あなたがそこ人との関係に対して見返りも期待もしていなければ、後になって「裏切られた!」とはなりませんが、何かもし見返りを期待していたら後々裏切られたと感じることが起きるかもしれません。


しかしソードのカードですので、物質的な損失だけではなく、概念的なことである可能性も十分にあります。



しかしタロットの面白いところはその時、その人の状況によって解釈が全く変わるということ。

基本的には下心満載、何か良からぬことが水面下で起きている雰囲気を醸し出すソード7ですが、人間誰しも純粋で真っ当にすればOKということはないですよね?



時には心のうちで計算をしますし、本音と建て前は使い分けますし、みんな腹の底では何考えてるか分からないってなものです。

(Moanaは基本的に性善説をベースにしますが、なんでも疑ってかかる慎重なタイプです)



例えば、会社内で超優秀トップの成果を上げているA社員の存在があるとします。

A社員の様子を観察して、この人が成果を上げている秘訣を自分なりに分析してテクニックを盗み、自分なりにモノにしていく・・。


これも物質的に何か奪ったわけではないですが、そんなに悪いことのようには思わないですよね?

A社員に「今日からあなたの成功の秘訣を盗ませてもらうわ!」という人はいないでしょうし、見るのはタダってなものです。


逆に社会という弱肉強食の世界ではそんな綺麗事言ってられません。

そういう意味ではちょっと逞しい存在に見えたりもします。


そして逆位置で出た時は、手のひら返しでこちらのカードは「意外と良かった」みたいな意味になります。

「掘り出し物カード」なんて私は呼んでいますが、やはり悪知恵も良い方向に働くといい方向に向かったり、期待していなかった分見返りが大きく感じたりもしますからね。


逆位置では、よく「付き合ってみたら意外といい人だった」みたいな気持ちで出てくることが多いです。



皆さんはコソコソ動くのが得意ですか?



やっぱり何事も正々堂々!!!

かかってこいや!でしょうか?



このソードの7のカードは、お宝(剣)を全部は持っていかず、自分が持てる分だけこっそり持っていくというところがお茶目なポイントですね。


足も忍び足ですからね、結構やり手な感じ・・



カード全体も黄色の注意信号が出ています。(お金の黄色もあるけどね)



このカードが出た時は、ちょっと足元を見直す時なのかもしれません。







*・゜゚・*:.. .。.:*・゜゚・*

私のnoteでは、主にタロットから得られるインスピレーションから、

日々の生活・恋愛・仕事・パートナーシップ・人間関係をより豊かに自分らしく生き生きと過ごすためのヒントを綴っております。

研究家気質なので、時々マニアックで専門的な解釈について分析したり考察したりと、占いの勉強をされている方にも面白く感じていただけたら幸いです。

ホロスコープより星座ごとの特徴や性格傾向などについても発信しておりますので、気になる方はぜひフォローして投稿をお見逃しなく!


Moana*ALOHAのプロフィール


霊感タロットや本格的な西洋占星術を

用いる占い師として日々鑑定を行う。
メディアサイト運営事業や自然療法・予防医学の研究、現役のフラダンサーとしても活動中。2022年には一般社団法人を設立。
出会う方々が1人でも多く体・心・魂が愛と健康に溢れた日々を送るきっかけとなれるよう日々模索しています。

■鑑定MENU■
YouTube
Instagram
Moanaの公式LINE
*鑑定はこちらでやり取りします

事業の運営、スキルアップのための書籍や勉強に使わせていただきます。 温かいご支援ありがとうございます!