【カップの3】1人でいる時の自分と人といる時の自分の顔が違い過ぎたとしても

みなさん、ALO-HA!



さてさて本日も楽しい楽しいタロットタイムです。


今日の1枚はこちら!



祝杯を・・・・!

あげている・・!!!



いつもこのカードが出ると思います。



「出た!!!祭りじゃ祭りじゃ!!」



私はこっそり「お祭りカード」と読んでいますが、正位置で出ていますし、まあ悪いことは起きません。

今身近にいる人との気楽なコミュニケーションを楽しめる時です。



今日は友人や仕事仲間とみんなでランチ行ったり飲みに行ったりする人が多そうですねえ。

もし恋人や落とそうと狙っている人がいたとしたら、暗いバーで口説き落とすよりかはちょっと人が多く集まるイベントに誘ったりり、友達も交えてご飯に行ったり紹介したり、とにかくしんみりとDeepな「陰」な雰囲気より、さっぱりと明るい「陽」な雰囲気を意識していきましょう。


仕事や交渉ごともそうですね。密室交渉よりちょっと人気のあるカフェやカジュアルに一杯飲みながらというところでしょうか。


普段は「大人数でワイワイしているところに行くなんて・・」とお家大好き!引きこもり上等なインドアさんでも、ちょっと外に出て自分以外の生き物(人間じゃなくても良いんですよ!)が近くにいるエネルギーを感じられる場所に出向きましょう。


世の中には陽キャと隠キャというデリカシーのない呼び名があってだな・・


そうそう、インドアと言えば出てくる「ネアカ・ネクラ」問題。
*(根が明るい人、根が暗い人)


ちなみにMoanaは「ネアカに見えるネクラ」である!!!(ドヤアアあああああ)


ホロスコープ的な観点で言うと年齢によって外に意識がいく時期、内に意識が向く時期と波はあったりするのですが、生年月日がわかれば本質的にどちら寄りかは一発で分かります。


もちろん「ネクラだけど趣味に対してはアウトドア」「ネアカだけど人間関係は引っ込み思案」ということもあります。

あとは見た目の雰囲気と本質が違ったりね。(先ほどのネアカに見えるネクラとか)


みんなその矛盾に苦しんだり混乱するわけですが、その仕組みさえ分かれば何も怖いものはないですよ。

今あなたが気になっているあの人も、自分自身だって何らかの要素が絡み合って性格があったり、その時の気分や感情で行動の癖が出てくるだけですから。


インドアでネクラな人に「休みの日は朝からカフェに行って〜、どこか映画見たりイベントいったりお出かけして〜、明日は何ちゃらかんちゃら〜」なんてデートの予定を立てられたら卒倒しますし、

アウトドアでネアカな人に「1ヶ月飲み会禁止」なんてなったら発狂するでしょうし。(インドア派はコロナの自粛でストレスをあまり感じない。)

こんな風に分かりやすくその人の体質が分かれば良いのですが、もっと混乱するのは「1人でいる時と誰か(特に大人数)といる時の自分が違いすぎて疲れる問題」なのです。


今日のタロットは「誰かと楽しく遊び(おしゃべりしに)に行け」と言っているわけですが、人といると疲れる人にとってほんの数時間でも気が向かないときはしんどいものですよね。


だいたいこういうジレンマがある人はホロスコープをみると、例えばあるほとんどの天体のサインでは陰キャだけど、あるところでは12星座イチパリピであるとか、要は自分の中にいろんな人格の奴らが住んでいてカオス状態であることが多いです。


むしろ、私がこれまで鑑定した中では「同じ性質ばかり持っている人」の方が稀ですので、誰しもそんな一面があるのが多数だと思います。


まあしかし、仕事の時は仕事の顔、恋人に見せる顔はあの顔、家族に見せる顔でさえも変わったり、そんな四六時中ありのまま自然体でいられる方が難しいですよねえええ。



だから良いんです、「どっちの自分も楽しめば。」


1人でだらしなくぐうたらしている自分も間違いなく自分だし、

飲み会の幹事となったらなぜかうまくやれちゃう自分も自分だし、

友達だったら自然なのに恋人になった途端メンヘラになるのも自分。


「仕事ではシャキッとできるのに、プライベートは本当にだらしなくて・・」


それが普通です。


たまに全てきちっとやれるツワモノもいれば、常にルーズを貫くというある意味強靭なメンタルを持つ人もいますが・・

色んな一面があるから人間らしくてスキが見えて、好感持たれるってもんです。

だからたまには、誰かと軽く冗談でも言い合えるような場所に足を運んでみてください。

きっと新しい景色や、日常に嬉しい変化をもたらしてくれるはずです。


*・゜゚・*:.。.. .。.:*・゜゚・*


私のnoteでは、主にタロットから得られるインスピレーションから、

日々の生活・恋愛・仕事・パートナーシップ・人間関係をより豊かに自分らしく生き生きと過ごすためのヒントを綴っております。

研究家気質なので、時々マニアックで専門的な解釈について分析したり考察したりと、占いの勉強をされている方にも面白く感じていただけたら幸いです。

ホロスコープより星座ごとの特徴や性格傾向などについても発信しておりますので、気になる方はぜひフォローして投稿をお見逃しなく!



Moana*ALOHAのプロフィール


霊感タロットや本格的な西洋占星術を

用いる占い師として日々鑑定を行う。
メディアサイト運営事業や自然療法・予防医学の研究、現役のフラダンサーとしても活動中。2022年には一般社団法人を設立。
出会う方々が1人でも多く体・心・魂が愛と健康に溢れた日々を送るきっかけとなれるよう日々模索しています。

■鑑定MENU■
YouTube
Instagram
Moanaの公式LINE
*鑑定はこちらでやり取りします

事業の運営、スキルアップのための書籍や勉強に使わせていただきます。 温かいご支援ありがとうございます!