見出し画像

「人見知り」じゃなくて単純に「経験値不足」なだけ vol.3

こんにちは✨ モアナです♪

私は元々両親に対してすら自分のことを何も話せないレベルで極度の人見知りでした。

でも、24歳の時に

「得意とか不得意とかじゃなくて、単純に経験値の差だから」

と言ってもらった一言で、

自分は人見知りでコミュニケーションが苦手だと思い込んで人と関わることを避けていただけで、圧倒的に他の人より経験値不足なだけなんだ!と気づくことができました🍀

すぐに仲良くなってみんなの輪の中に入れる人が羨ましいな…

と思っていたけど、

シンプルに初めましての人とこれからたくさん出会って話す経験を増やすことで、

LINEの友達はいつの間にか3500人を超え、今となっては初対面の人から「何でそんなにすぐ初めましての人と仲良くなれるの?!」と驚かれることが増えました✨

「こういう人になりたい」

って思っている時点でそうなれる種をすでに持っているから、あとはシンプルにそうなるために必要な経験を積めば必ず花開く🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?