『みらいがこわい』

未来は
どんなことが起きるか分からない



そういうところが
きっといいのだろう。


もしかしたら
よくマンガにもあるように



未来はもう決まっていて



その通りに
みんなが動いているだけ


…かもしれない。




でもそれは

動いてる人たちは知らない。



だからぼくたちも知らない。




だからみんな

未来に希望をもって生きている。



でもぼくは、


ぼくは

どんなことが起きるかわからない


そんな未来がこわい。




いや、

実際ある程度は予測できるし、

予知とかでも できたりする。




そしてぼくも

予知なのかは分からないけど


「あぁ。こうなったらやだな」

って思ったことが



実際に起きたり



「○○になる気がする」

と思った時



ほんとうになる事がある。




それは平等に


いいことでも

わるいことでもある。



その未来がこわい。




未来は簡単に変えれるけど


逆に

簡単に変えられてしまう



そんなこともあるから。



みんなきっと

そんなこと気にしてたら

生きていけない



その事を知っているから



だからみんなは

気にしないようにして

生きているのだろうけど




ぼくはどうしても気にしてしまう。



だから

生きていくのに自信が持てない、



どうすればいいの。




ねえ_____


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?