見出し画像

主人の好きなところ100

こんばんは、春眠暁を覚えずなもあもあです。
今回は惚気全開の主人の好きなところを100個書いてみようと思います。
※本当にただただひたすら、主人への愛情と自己満足で構成されています。
※ソフトですが夜の生活に関する部分あり(主人に事前チェックしてもらってます)

1、やっぱり顔 圧倒的に顔がいい!一目惚れしただけある!
2、声 聴くと落ち着く声
3、手が大きい 握ると幸せになれる
4、メガネ男子なこと メガネはいいぞ
5、メガネ外すと目つきが悪いとこ 優しい印象からあら不思議、メガネ外すと目つき悪い 好き 性癖
6、体格がいい お腹出てるくせに着痩せするタイプ 
7、襟からチラ見えする胸毛 セクシー私以外に見せないで欲しい。無防備
8、お腹が柔らかい 癒しスポットだけど、将来考えたら痩せて欲しい
9、手以外は触られるの基本NGなのに許してくれることがあるとこ 愛だね
10、髪の毛もあもあちゃんなとこ 髪伸びてくると癖毛でもあもあしててかわいい

11、左ほっぺたに3つホクロがあって線で繋げると二等辺三角形になるところ かわいいかよ
12、私の料理を美味しいと褒めてくれるところ
13、私の絵を綺麗と褒めてくれるところ
14、付かず離れずな関係でいてくれるところ
15、私の過去を受け入れているところ
16、他人に興味が無いところがあるけど、それが心地いいと感じるところ
17、私の苦手なことをカバーしてくれるところ
18、家事を分担してくれているところ 実家だと全て自分任せにされていたのもあり、非常に助かる
19、いってらっしゃいのキスしてくれる
20、おやすみなさいのキスしてくれる

21、ベルちゃん(飼い猫)にやさしいところ かまってちゃん攻撃うざがらずに相手してくれててらぶ
22、動物(虫)の写真見せてかわいいよねってして、共感はしないけど付き合ってくれるところ
23、自分も苦手なのにGをほうきとちりとりで外に逃がしてくれるところ
24、私が一緒に出かけた時、猫や野鳥に反応してはしゃいでも冷静に対処するところ 保護者かて
25、一緒に階段降りる時手を差し出してくれるところ
26、有無を言わさず重たいものを持ってくれるところ
27、買い物で2つ候補があって迷ったときに両方買ってくれる懐の広さ 私には真似出来ないから尊敬する
28、お互いの金銭感覚のズレで揉めることがないところ
各々で金銭管理してるので見えない上下関係が無くて気楽。
29、オタク趣味が合うところ
好きになる作品の傾向の相違はあるけど、共通で好きな作品できたときはとことん話し合えて楽しい。
30、めったに他人を批判したり、陰口言わないところ
ただし、車運転しててマナー悪いのと遭遇した時は文句言ってて普段とのギャップでそういうとこあるんだと、安心する。

31、私が家の中で主人やベルちゃんに対するオリジナル即興ソング歌い出してもスルーなところ ありがとう
32、お友達と通話中、私の頭撫でてくれるところ
33、そっけないようで、甘やかせてくれるところ
34、ゲップの音が不思議なところ
汚い音の時もあるけど、炭酸飲んだあとのゲップの音独特で癖になる
35、稀にCMソング口ずさむか口笛で唄うところ
無意識かわいい
36、主人が、キズナアイちゃんの曲歌ったときめちゃかわいい
37、2人きりのカラオケで一緒に異種族レビュアーズのopとed歌ってくれたこと 歌詞がね、うん、歌詞がすごいので
38、ポプテピピックの「えい!えい!怒った?」「怒ってないよ」のかけあいに付き合ってくれるところ
39、私が北斗の拳好きって初めの頃話してたから、最初から読み返して話合わせてくれてたところ 本人は忘れてる
40、主人のおかげで仮面ライダーアマゾンズを知って好きになれたこと 

41、お互い入れない理由あるとき以外、一緒に毎日お風呂入ってくれるところ
42、私のわがままで2週間に1度の営みの頻度をほぼ週1に増やしてくれたところ
43、主人が私の感度や痛みがないかをきちんと、考えた行為をしてくれるところ
44、私がしたいプレイになるべく合わせてくれるところ
45、お互いがしたくない時には、伝え合えるところ
46、身体の相性が良いところ 
47、45に似てるけど同意無しで急にプライベートゾーン触ってこないところ 
48、事後寝ちゃうところもかわいいおつかれさま
49、寝顔がたまらなく愛おしいところ
50、本人は認めないけどたまに眠ってる私の頭なでなでしてくれるところ
(触られてる感触でうっすら起きて気づいた)

51、お酒に酔って気分がいいとおちゃめになるところ(本人忘れる)
52、毎回婚活で出会ったときの話すると担当してくれた方の名前を間違えるところ。しかも毎回同じ間違いで笑える。
53、疲れた時だけに見せてくれるデレ
54、主人の影響でブルアカを知ることができたとこ 今では主人よりハマってる
55、雀魂やアソビ大全で遊んでくれるところ
56、LINEでほぼ毎回「(仕事から)帰る」報告LINEしてくれるところ 助かる
57、LINEでスタンプでボケツッコミしあえるところ
58、短所やして欲しくないことを伝えたら直す努力をしてくれたところ
59、反対に私に直して欲しいところあるか聞くと「特にない」って言うところ
60、私が喜びそうな情報を教えてくれるところ

61、誕生日にはケーキ(1切れサイズ)2種類用意してくれるところ 真似するようになった。
62、私が毎日好き好き言って「毎日よく飽きないね」と言いつつ、感心してくれるところ
63、私が情緒不安定なときには、真剣に話を聞いて寄り添ってくれるところ
64、過度なストレスで幼児退行してしまったときも受け入れてくれるところ
65、付き合い始めは車持ってなかったのに私と出かける時便利だから。と言う理由で車購入したこと。
66、その車で私を指導してペーパードライバー卒業させてくれたこと 感謝しかない
67、私が猫を飼いたいことを考えて持ち家購入してくれたところ
※主人が大変な時期であったのにも関わらず、いい機会だからと今の物件に決めたの凄すぎる。かっこいい。
68、クイーンサイズのベッドで一緒に寝てくれるところ
69、私が怒ることがあっても、逆ギレせず話し合いしてくれるところ
70、私の育ってきた環境を考慮して発言や行動をしてくれるところ

71、たまに考えてることや思ってることが同じで以心伝心するところ
72、71みたいなときに口に出したことがハモることがある
73、一緒に生活していて物の置き場所等で揉めることがないところ
74、朝自分が早起きする時に気を使ってくれるところ
75、私が抑うつで思うように動けない時も責めずに受容してくれて、助けてくれるところ
76、一緒に映画やアニメ、ゲームしてて同じところで泣いてるのに気がついたとき好きってなる
77、私のために涙を流してくれるところ
78、私のために私の過去にされた酷いことに対して怒ってくれたところ
79、初めてのお店ではリードしてくれるところ
80、割とおっちょこちょいなところ 私も負けてないけどね

81、手先が不器用なところもかわいい
82、足先ぴょこぴょこ動かすところ 捕まえたくなる
83、ふくらはぎたるたるーってしてるところ
84、私が幸せ太りする前はお姫様抱っこしてくれて逞しさを発揮してくれたところ
85、ときどき(?)塩対応なところ 癖になる
86、私がすることを見守っててくれる
87、私がドジやらかしても「はいはい」で済ましてくれるところ
88、私が食器割っちゃった時、私自身が怪我してないかを真っ先に心配してくれるところ
89、私無しの生活なんて考えられないと言ってくれたところ。私も主人のいない生活なんて無理
90、私がコンプレックスに想っているところを好きと言ってくれるところ

91、今は亡き飼い猫のゆずちゃんを大切にしてくれたところ
92、私が結婚記念日にお互いに向けて手紙書こうって企画したのを実行してくれるところ
93、私の手紙を保管してくれているところ
94、玄関に勝手に主人と猫たちの写った写真飾ってても文句言わないところ(気にしてないともいう)
95、私が多弁になった時、うるさいと言わず聞き流してくれるところ
96、ベルちゃんが寂しくないようにと自分の匂いのついた上着をベルちゃんに貸してあげるところ
97、主人がきっかけで私の人生が良くなっていくところ まるで救世主
98、いつでも味方でいてくれるところ
99、でも、私が良くないことを言っていたら、しっかり窘めてくれるところ

100、私のことを愛してくれるところ

以上が私の主人の好きなところ100でした。

主人に途中経過を伝えたり、読んでもらって
「そんなに沢山あるもんなんだね。」「俺にはそうやって感じたことや思ったことを言語化するのは苦手だから、凄いと思うよ。」
と、褒めて貰えたのでとても嬉しいです。

主人の好きなところを100書いてみて、私ってこんなに主人のことが好きで幸せなんだなと
しみじみ振り返ることが出来て、自信が湧きました。
書いてみて良かったです。


おまけ:主人に聞いた私の好きなところ ベスト3
3位、料理してくれてエラい
2位、ちゃんと掃除してえらい
1位、生きてて偉いね
主人って、コ○ペンちゃん……???

と思ってたら、主人から後で伝えられたのはこちら
・ 俺にしろアニメや特撮、はては同人誌とか色々と自分の好きなことに対する行動力や素直さが好き
とのこと、めっちゃ照れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?