アフリカ日記 渡航まで③


年明けて2020年

相変わらず土曜日は勿論、日曜日も仕事していました。
平日も遅くまで常にが続いてました。

未経験4人が年明けて入ってきましたが、まともな教育も出来ず、残業だけが増えていきました。

本当に申し訳なかったです。

自分が製作に関われば、失敗の連続。
現場まで行って直しに行くのも増えました。

やればやるだけ失敗するし、残業も増えていって、明らかに集中力がなくなっていきました。

同時に体力が無くなっていくのが顕著になってきました。

そんな時、自分の誕生日に、例の同級生から、おめでとうメールがきました。

そしてまた、誘ってきました笑

とりあえず2回も誘ってくれるなら、話だけでも聞いてみようとメッセージしたら、条件面やこんな事やってると返信。

条件面なんてどーでも良かったです。

ただ以前聞いた時に、アフリカでは普通にライフル銃で襲われる場合があると。

それ聞いた時にやりたいなと思ったのが、自分の中で初めてアフリカ行きを意識した時だと思います。

最後に逝く時はどーせまともな形では逝けないから、日本ならスクラップのプレス機で潰してくれとは言っといたから、海外でライフルなんて、と今でも思ってます。

そして2020年夏、25年ぶりに会うことになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?