見出し画像

ウチのボスベイビーのスキンケア

我が家は何と言ってもプチプラ👶

下の子を産んだ時、出産ラッシュで

良くスキンケアとか入浴品とか

どれが良いとか何が出たとか話したけど

結局私は値段よりも回数重視だから

たっぷり朝と夜、

寒い時期はお休みの日はお昼間も

しっかり保湿(  ー̀֊ー́ )

それで使ってよかった

ボディークリーム紹介をしようかなって☺️


【ボディークリームを塗る前に】

新生児の大切な肌を守る為に最適

ジョンソン&ジョンソン ベビーオイル 無香料 300ml


ココカラファイン好きが選ぶNo.1やろ!

マツキヨ ベビーローション 無香料 350ml


新生児時期は保湿性が高く密着度も良い
ジョンソン&ジョンソンのベビーローション

生後1ヶ月になってからは
ボディークリームを塗る前にこのベビーローション!!
こっちは私も使ってみたら凄いのなんのって(笑)

これ塗った後のボディークリームやボディーミルクの
浸透の仕方がえぐかったので以降愛用🫰

少しの間セットでボディーミルクの方を
この後に塗ってました😊
他にも無香料や匂いがありましたがウチはフローラル

●マツキヨ ボディークリーム フローラル 400ml




6月生まれなので寒い時期になっていく頃に
ボディーミルクの切り替えをしました🫡

次に使ったのはこれ!!

● ピジョン ベビーミルクローション 300g

ピジョン ベビーミルクローション 300g

とてもサラサラと塗りやすくて良かったです!!
マツキヨのベビーローションとの相性も抜群◎

● ピジョン ベビーミルクローション うるおいプラス 300ml

ピジョン ベビーミルクローション うるおいプラス 300ml

初めのピジョン ベビーミルクローションが使い終わると

いよいよ冬になってきたので

うるおいプラスにしました!!

が、お風呂上がりに胸を掻きむしる程の乾燥さん。

これはやばい……ってニベア追加🤣
だけど使い切るか分からなかったので
丁度お正月時期で小さい缶のデザインも
可愛いのがあったのでそれも塗りました♡

【匂いにハマった8.5ヶ月から9ヶ月】

● ダイアン ビートゥルー マイルドモイスチャー ボディークリーム 400ml

ダイアン ビートゥルー マイルドモイスチャー ボディークリーム 400ml

コレは我が家全員がどハマり(笑)
2種類の匂いがあったのだけど悩み過ぎて
目を瞑って選びました😂

お風呂上がりに
良い匂い〜って言いながら塗るのが日課にw

かなりサッパリしていて
この中で一番好きです!!

塗りやすさも伸びやすさも半端ないw

【Sub スキンケア】

● ベビーワセリン 100g

健栄製薬 【保湿クリーム】ベビーワセリン 100g

冬場はこのワセリンを追加して塗っていました😊

外出時の顔の保湿にも使ったり!!

少しの量で伸びもいいし保湿も抜群!!

因みに、リップもあって私はリップを使用してました!

【まとめ】

●新生児時期


●生後1ヶ月から

●冬本番はプラスニベア

●春が来る頃



次は入浴剤シリーズでも記録するかな𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?