見出し画像

嫌われても、嫌わない生き方

みなさんは「嫌いな人」と聞いて思い浮かぶ人はいますか?

わたしは今までたくさんの否定や、誤解を受けてきたし、きっとこれからもたくさん受けると思う。
数年前は嫌いな人、めちゃくちゃいました!笑

その悔しさ、悲しさ、怒りが原動力だった時の方が多かったんですよね。

そんな感情タイプのわたしにも、いつも味方でいてくれる人がいます。仲間ができました。
その人達への感謝の気持ちでいっぱいです。

否定の力は感謝の想いには勝らない

毎日を振り返った時、感謝!感謝!感謝!でした。
感謝できる人、環境、生きてる事もありがたかった。

感謝をして毎日を全力で生きてると、嫌いな人はいなくなりました。
嫌いは自分でつくり出すものでした。
相手のいいところを見つけるトレーニングは習慣化されたんです。

Moaを創った強い想いを言葉にしていく中で、わたしを嫌い!という人がいても、それは価値観が合わないだけの話。
わたしは全力でわたしに関わる人の、いいところを見つけます。

どんな時も笑顔で 心穏やかに…


笑う門には福来る よ🫶