タイ バンコク旅行2023年12月①


今回約12年ぶり?にバンコクに旅行しました。

私が行った時は某大手旅行会社の社員だったため、飛行機+ホテル+アユタヤ+3大寺院観光もついて3万円という破格な値段でした。

1ヶ月前くらいに航空券を調べたところ、だいぶねあがりしていて、LCCでも10万超え。。

高い。でもエアアジアはかつてマレーシアに行く時に乗って狭すぎてもう乗りたくない。。

なので、なんとかあれこれ探して、
行きは羽田空港発のタイ国際航空、
帰りはJALのマイレージで大阪経由、羽田空港帰りで
取りました!!

大阪経由だったんですが、なんとマイレージのキャンペーンの時で8500マイルでバンコク-大阪-羽田の便が取れました🙌🏻

LCC使わず10万円以下で飛行機予約できて、尚且つどちらも羽田空港発なので、やっぱりマイルって役にたつなー!って思ったのと、片道から国際線予約できるJAL最高!!って思いました。
今までANAマイラーだったのですが、ANAだと国際線は片道の予約ができなくてかなり使いずらいんです。。私は国内旅行ほぼしないので、そうするとANAは混んでる日はほぼ取れない、往復分まで貯めなくては使えないとかなり不便なので、突然旅行の旅行が多い&韓国旅行が多い私はJALおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?