見出し画像

時に負荷をかけてみよう

今日は久々にノルディックウォーキングに行ってきました。

3月頃から運動習慣がめっきり無くなっていて、

かなり思考の方が優位になり過ぎていたので、

偏頭痛の頻度や、目の疲れなどの頻度が高くなってきたなぁ、と危機感が出てきたので、

これは、強制的に運動する習慣を作ろう!と

2年前に通っていたノルディックウォーキングを再開しました。


ノルディックウォーキングの良いところは

自然を感じながら、無理なく、体力や体感が使えて、適度な運動が出来るところが

運動が苦手な私でもできること😊

元々筋力が無いので、スクワットしただけでプルプルしてしまいますが💦

運動はやっぱり強制的に習慣化できる場所に身を置くことが大事ですねー🥹


そんなことを見に染みて感じました。

自然の風や森林浴ができたのもとても気持ち良かったです。

今回こそは継続するぞー。。

ここでも、宣言しておきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?