プレゼンテーション3

「おひ釣りさま(3)」を読んだ

2巻からちょっと間を置いて3巻を読んだ。
普段の生活の1シーンから、釣りを思い出すパターンは他の釣りマンガにない(私が知ってる範囲でね)ので新鮮。

今回のターゲットフィッシュは、真鯛、ブリ、アイナメ、アイゴ、ヒラメ、ヘラブナ、アナゴ、ブラックバス、ハタ、マダコ、サクラマス。

特にお気に入りはマダコ。
結婚前の数ヶ月、私はマダコ釣りにはまっていた。
終業時間と同時に職場を出発し、漁港に行き、マダコの手釣りを繰り返していた。
だから、このエピソードが、感覚として理解できた。

イカと違って、タコっておすそ分けしてもあまり喜ばれないのよねえ。

今年の秋はマダコ釣りに行ってみようかな。


この記事が参加している募集

#読書感想文

192,504件

サポートしていただけたら、新しい本の購入に当てさせていただきます。