プレゼンテーション1

徒然チルドレン(12)を読んだ

4コマ連作ラブコメの徒然チルドレンがとうとう完結した。
こんなに長く続くとは思っていなかった。
アラフィフラブコメ好きオヤジを、本当に楽しませてくれた作品だ

最初に見たのはwebだった。
無料でこんなにクオリティーの高い作品を読めるのか! と驚いたものだ。
それが突然、別冊月刊少年マガジンに連載され、程なく週刊少年マガジンに格上げになり、ついにはアニメ化までされた。

内容は高校生たちが繰り広げる、日常の恋愛話なのだが、それぞれカップルごとに状況が異なり、それが同時進行していて、それぞれに感情移入ができて大変楽しませていただいた。

作者の絵が大好きなので、次の作品にも期待している。
とりあえず1巻から読み直そうと思う。


この記事が参加している募集

読書感想文

サポートしていただけたら、新しい本の購入に当てさせていただきます。