見出し画像

自己紹介

初めまして。
monakaです。

noteはずっと登録まではしていたけれど、なかなか書き出せずにいました。
ついに!始めます!!

初めての記事なので、さらっと自己紹介させて下さい。

20代後半の保育教諭です。
保育教諭とは?聞き馴染みがあまりないかもしれませんね。
保育教諭とは、認定こども園で働く、保育士資格と幼稚園教諭免許の2資格を持つ保育職員の総称です。(私もネットで調べました。。笑)

私自身、今の職場で働き始めてからしばらくして、自分が保育教諭になったのだと知りました。

まあ、一般的にいう保育士です。
幼稚園教諭とも言いますね。

私は、社会人になってからまだ10年も経っておりませんが、今まで幼稚園、保育園、認定こども園で働いてきたので、幼稚園教諭、保育士、保育教諭を経験してきました。

今現在は、産休中です。間も無く生まれる予定。1人目。
旦那さんの転勤で地元からは離れた北国に住んでいたので、今は里帰り中です。

何もしないでゴロゴロして、好きな時間に起きる。寝る。食べる。
「今しかできないから良いんだ!!」と言い聞かせ、好きに過ごしています。
その結果、動かなさすぎて生まれる気配なし。そして体重は増える増える。

今の夢は、平家に住むこと、webライターになること。です。
どちらもかなり難しい夢ではありますが、夢ですので。。笑
ご容赦ください。。。

今後noteでは、自分の職業のことや、無事に出産したら出産の記録や育児の話もできたら良いなと思っています!

ちゃんと続けられるだろうかという不安はありますが、好きな時に好きなようにゆるゆる書いていくぞ〜!

自己紹介ってこんな感じでいいのでしょうか?
もう紹介するようなことはないので今回はここまで!

また次の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?