MX4D でコナン映画「緋色の弾丸」が10倍楽しめた

経緯

TOHOシネマズでよく映画を見るのですが、普段見る映画館ではMX4Dは対応していなかったので存在を知りませんでした。
今回、たまたま近くで予定があった映画館ではMX4D対応しているということで気になったので、体験してみることにしました。

MX4D感想

説明にある、「「観る」から「体感する」時代へ」というキャッチコピー通り映画館が、アミューズメント化しました。
開幕でMX4D対応映画の説明があったあと、挨拶代わりに「プシュッ」と音がして、水しぶきが飛びました。見ている人も最初は少しビックリして、ざわざわしていて、作品と影響がないところでまずは体験させるのがうまいなと思いました。
上映中も、弾丸を撃ったときにエアーブラストがきたり、カーチェイスのときに座席が動いたりしてまるでそこに居合わせたような感覚になってより楽しめました。
文章でこの体験を100%伝えるのは難しいので、実際に体験することをおすすめします😊
値段は1200円増量ですが、払う価値はあると思います。
他にも、劇場によってはIMAXやATOMSなどがあるようなので実際に体験してみたいと感じました。

----------ここから作品の感想を述べるので----------
----------気になる方はブラウザバック推奨----------









緋色の弾丸について(赤井ファミリーについて)

MX4Dのおかげで作品を楽しめました。
赤井ファミリー総出演ということでしたが、個人的には、メアリー映画の事前に金曜ロードショーで、異次元の狙撃手(スナイパー)をみていたおかげで、赤井(沖矢昴)の狙撃の凄さを事前に予習済みでしたが、それを超えるすごさを劇場版でも見せてくれました。(赤井の凄さはぜひ、劇場で見てください😆)
他にも、羽田秀吉が犯人の行先を読んで追い詰めるところは、「すごい」という一言でした。プロ棋士でも、そんなことできるんでしょうか😅

次回作について

最後は、一切、顔は出ませんでしたが、声の感じからしておそらく来年は警察学校編と思われるのでどうなるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?