次のステップ



「それって私のこと?あなたのこと?https://note.mu/mo_mrhythm/n/nfa80ba3063e2
」の続きです。


また別の方とお話しているとき、心のことを軸としてお互い話せる方で
しかし前から相手の話やこちらに対しての受け答えで「ん?」と思うことがあった。

例えば、「え?着地点そこ?」とか「んー、それは私は違うなぁ」って

でも、昔の名残で(自分の違和感に気づかない→相手に伝えられない)

そう思っても直接相手に伝えることがなかった。

いつもうーんって思ったんよな、あのとき。と母に言うだけ。

今回もそう母に話していると

「何で言わんの?」
えっ、うーん言ってもなぁって思って。
自分では気づいてるからいいかなぁって

「それ自分にも相手にも失礼よ」
😱☀️そうか。そう思ったのに自分に言わせてあげてないもんね

「それに相手には受け止める力がないと見くびっているんよ」
あぁ…確かにそうだな、言わんといけんかったんじゃな

「いや😅言わんといけんかったというか😅」
うん!これから言うようにするわ!!!

「いや、うーん😅」
言うわ!!!(決めた!✨)

「😅」

こんな感じでまた気づきがありましたとさ。笑

#心のこと #内観 #楽しい