7/6アースデイで法螺貝吹き

7/6に真備でアースデイというイベントがあり、
なんやかんやでそこのオープニングのお祈りに急遽参加させてもらいました。
それも沖縄で頂いた法螺貝で。笑

もともとは沖縄の竜宮城プロジェクトのために買った代物だったんだけど、何故か行く気が湧かなくて行かなかった。それがここで使われるとは。

話のはじめは7/3のこと。
岡山の太一やに久しぶりに行った時にアースデイの話しに。

そこの主人とろんさんが山伏の方と二人で法螺貝を吹くんだよーって聞いて、うちのお母さんが
「ももか法螺貝持ってるで!吹けるで!」
(こんな喋りかたじゃないけどエネルギーはだいたいこんな感じ笑)

で、じゃあ女性も入れて3人で吹こうや!ってなって

当日行ったら
なんかふぁーって吹くだけかな、ぽけーってしてたら

めっちゃちゃんとする感じで、あぁそうよね、このメンツだし真備だもんね。

ってなってちゃんと意識を合わせて準備してお祈りに参加しました。

家にはあるけど普段頻繁には吹かない法螺貝だから一発で音でるかなと思ったりしたけど

めっちゃしっかり音でた(笑) よかった(笑)

そのあとは大好きなビバークでお買い物して美味しいご飯も食べて、
これまた大好きなムーキーさんの音楽も聴けて✨

久しぶりに会う人が多くて嬉しかったな。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます💕
5
岡山県倉敷市在住 現在21歳 2019年7月猪風来美術館で以前から興味のあった縄文土器作り体験をし、土に触れ形づくる楽しさ・縄文の奥深さに感銘を受けその後模写制作を始める。 現在は縄文の精神性や土器作りの技術を今後の創作活動に活かすため学んでいる。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。