見出し画像

モルックをやってみたい!

フィンランドの競技「モルック」用具を販売してます、

と、私が勤務している商業施設の和菓子店の並びにある米菓店Uさんが、社内用掲示板で紹介していました。

これが去年の夏でした。

U店に見に行くと、お煎餅と一緒に用具が並んでいました。

見た目がフィンランドっぽい、かわいい。

Googleで調べたら、子供も大人も誰でも楽しめる、と書いてありました。

U店のお煎餅を製造している米菓会社さんに、モルック競技チームがあり、大会にも出ているのだとのこと。

近くにモルック団体があり、公園で活動しているので、体験させてもらえる事を知り、興味深々ではあったのです。

そのまま時は過ぎ、先日の週末。

勤務する商業施設で先の米菓会社さん主催で、な、ん、と、

モルック体験会

が開催されました!

幸運にも休憩が12時〜でしたので、会場にお客様が誰もいなかったのです。

やるしかないじゃないですか!

顔見知りの米菓会社の方にお願いをし、モルック(木の棒)を投げさせてもらいました。

とにかくスキットルと言われる木のピンに当てて倒す事に集中です。

2回目でスキットルが倒れました。

両手拳握りで飛び跳ねちゃいました。

一年越しに思わぬ希望が叶い、びっくりもし、少し感動もしました。

ちゃんとやってみたいな、モルック。

ルールの説明ができす、すみません…。







この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?