見出し画像

ゴメンね整腸剤

2年前、婦人科系の2回の手術を受けています。

それが理由という訳ではないようですが、高い確率で腸を動かす漢方薬などが処方されます。

入院中は規則正しい生活なので、お腹はすこぶる快調なのですが、退院、社会復帰で不調になります。

それ以来、整腸剤のお世話になっています。ビオフルミンみたいなものらしいです。(→主治医が言ってました)

とはいえ、調子がいい時と悪い時の波があり、効いてるのかどうか謎でした。

本当はクリニックで処方してもらうべきなのでしょうが、さすがは大学病院どーんと3カ月処方箋を出してくれるので、申し訳ないと思いつつ、薬を出してもらう為に通院しています。

前回の診察で、「次回CT検査ね。あー何か混んでるな、この辺りでいい?」

と、整腸剤が切れる2週間後に検査・診察の予約が入りました。

その時は多分大丈夫だろう、と軽く考えていたのですが、、。

お腹調子悪いで〜す!!

不快です〜。


軽く扱っていてゴメンよ整腸剤、ちゃんと効果あったんだね。

今度からは我慢せず、薬がなくなる前に通院しようと思いました。

っていうか、とりあえず薬局で買えばよいのか。でも面倒だしな、とどこまで横着なんだ自分、と呆れるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?