見出し画像

「秋姫(プラムの品種)」じゃないですよね?

我が家がある県は、果物が有名です。みかん以外は採れるのではないか、と思われます。

先月半ばの二日間、職場である商業施設の出口付近でイベントがありました。

その一貫で農産物の産地直売所が地区ごとに出店されていました。

私はプラムが大好きです!!

控え目ながらプラム3品種と野菜数種類が並ぶN町の店頭に立ち止まりました。妥当な値段、何よりプラムの中で大好きな「秋姫」があります。

他の2品種は新種なんです、とN町の役場の方?に説明してもらい、「秋姫」と、おすすめしてもらった「ラブリー」を購入しました。

夕食後、楽しみにしていた秋姫を一口食べると、違和感が…。

「味が、食感が違う、いや、自分の味覚がおかしいのかな!?」

秋姫は1パックに4個入っており、とりあえずその日は1個食べ、次の日に2個食べたのですが、やはり違う気がしました。

3日目、最後の1つを食べました。

やっと普通の秋姫の味がしました…。

私は自分の味覚が弱っていなかった事にほっとしました。というのも、先に食べた3個、見た目が一緒だったのです。

全部おいしくいただきましたが、想像した味と全く違っていたので笑ってしまいました。

N町役場の方、(やっぱり)違ってましたよ〜。

でもおすすめしてもらった「ラブリー」おいしかったです。

また来年買えたらいいな、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?