見出し画像

綺麗になりたい!

突然ですが、最近美容への欲がめちゃくちゃ上がっています(笑)

それにはいくつか理由があります。

まずは、転職ですね。
転職先の病院は美容もやっている病院です。
そのため、シミとかたるみとかそういったことも勉強しなければなりません。

そこで少し勉強して思ったんですよね。
若いうちのケアがめちゃくちゃ大切!!
シミとかたるみとかって昨日今日のことじゃなくて長年の蓄積なんです。
特に紫外線と摩擦!

若いうちの予防にかかる金額と、年を重ねてからシミとかの治療をする金額って本当に桁が違うんですよね。
だから今少しお金をかけてでもできる限り綺麗に年をとっていきたいと考えています。

ということで最近心がけていることをちょっと紹介。

まずは毎朝きっちり日焼け止めを塗っています。
休みで外に出なくても。
それほど高くない日焼け止めを買って惜しみなく塗るのがポイントですかね(笑)
仕事上そうそう塗りなおせないのがちょっと難点ですが、休憩時間にはなるべく塗りなおしています。

あとは、優しく洗顔してなるべく顔をこすらないようにしています。
本当はマスクの摩擦でさえ嫌ですが、仕方ない(笑)
正直マスクが当たる部分のちょっとした肌荒れにイラっときてます。

ちなみに余談になりますが、マスク肝斑とかマスク肌荒れとかで来院する患者さんめちゃくちゃ多いです。
そんな患者さんの話を聞くたびに「そうだよね!わかる!!」って心で叫んでます。
早くマスクなしで歩けるようになるといいな・・・

話はそれましたが、こんな感じで数年後の自分のためにケアを頑張るぞ!と意気込んでおります(笑)

次に美容欲が上がったのは、何を隠そう愛の不時着です(笑)

主人公のユン・セリ可愛くないですか??
肌もつるっつるで白いし、足がすらっと長くてスタイルめちゃくちゃいいし。
着ている洋服もすごく可愛くて憧れました。

髪型も可愛くてまねっこしたいのにできなくて、髪を短くした数か月前の自分を恨んでいるところです(笑)

もうね、なるべくあんな風になりたい!
そんな気持ちから筋トレを始めてみました。腹筋しんどい。まだ全然変化がないのであまり楽しくない(笑)
あとはランニングでもしようかなぁ・・・
ちょっとでもスタイルアップして、ミニスカート履いたり体のラインがでる服が着られるようになりたいなと思っています。

あとは、最近全然ヒールを履いていなかったので新しく買いたいな。


そして何より!綺麗になりたい!!

やっぱり、少しでも綺麗になる努力を始めると自分に自信が持てると思うんです。
自分に自信を持てればより綺麗になる、良いサイクルが出来上がります。
だから、まずは努力し始めることが本当に重要だと思います。

今使っている化粧水変えてみようかなとか、3日に1回でいいからストレッチしてみようかなとか簡単な事で本当に何でもいいと思うんです。

綺麗になるぞ!という意気込みが一番大切です。

私はなかなか筋トレが続きませんが(笑)、皆さん一緒に綺麗になりましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?