見出し画像

久しぶりにnoteを書いてみた

お久しぶりです。萌々です。

何だかんだと忙しくしているうちに、noteから離れてしまって気付けばあっという間に2か月程経ってしまいました。

こういうものってやり始めることも大変だけれど、始めたことを続けるのって本当に大変ですよね。
私もだけれど、ちょっと離れてしまうとどんどん遠のいていってしまいます。

私は、1度書かなくなってしまったら、何を書けばいいのかどんどん分からなくなりました。

これ!っていうテーマが見つからなくて、こんなこと書いてもつまらないよなとか、誰にも読んでもらえないんじゃないかなとか。そんな風に考えてしまっていました。
テーマが見つからないから書かなくなって、よりどんどん書けなくなりました。

でも、もともと私がnoteを始めた理由って自分がただ文章を書くことが好きだったから。
たくさんの人に読んでほしいとか、誰かに評価されたいとかそんなことじゃなかったんですよね。

だから原点に帰って。自分が好きなことを自由にまた書いていきたいなと思っています。

それに、今回もう一度始められたのにはもう一つ大きな理由があります。

すごく身近にいたファン(彼)の存在でした。

実は、私がnoteを始めたのを聞いてからこっそりアカウントを作って読んでいてくれていました。

そんな彼に昨日「noteはもうやらないの?地味にチェックしてるのに」
と言われました。

彼が読んでいるのは知っていたけれど、楽しみにしてくれているとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。

素直じゃないので、彼には「まあ、また気が向いたら」なんて答えましたが、さっそく今日書いています(笑)

自分の書くものを楽しみにしてくれている人が1人でもいるってすごく励みになるなって本当に思いました。

まあ彼が読んでいるからこそ書きづらいこともあるんですけどね(笑)
そこはなるべく気にしないようにしよう。

今日はちょっと短いけれどこの辺で。

久々に文章を書いてなんだかよく分からない文になっていますが、お付き合いいただきありがとうございました。

これからもゆる~く書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?