見出し画像

海外ドラマだと思う

最近、仕事とか、人間関係で悩むときにこう考えることにしている。

「海外ドラマだったらどう映るか?」って。
多分な、海外のコメディのドラマだったらな、仕事の失敗とか嫌な人間関係とかの場面では、ポップなBGMが流れて、「ファッッック!」とかいって笑いが生まれるんだと思うんだ。だから、日常生活を海外ドラマだと思い込むと案外乗り越えられる。

社会っていう狭い枠に囚われちゃうとさ、自分が惨めに思っちゃうときがあるかもしれないけど、海外の映画とかドラマみると全然世界は広いし、考えも広がるし、もっと自由で自分でいて良いんだと思えるからおすすめだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?