見出し画像

『サイレント・ウィッチ』感想

最近私の電子書籍アプリのオススメ欄にめちゃめちゃ出てきていたので、「そこまで言うのなら……」と思って読みました。まだ1巻しか書籍になっていないようです。(2021年6月時点)

主人公は他人としゃべることが苦手で引っ込み思案なあまりに詠唱なしで最強の魔女まで上り詰めた女の子。
主人公が苦手なことでも一生懸命に頑張っている姿は素直に応援したくなりました。主人公が最強の魔女みたいな役だと、周りがひきたて役みたいになってしまいそうなところを、相手役の王子の側も一癖二癖ありますよっていう少しミステリアスなキャラクター造形をしていて、その工夫が面白かったです。

王子の側が安易に他人を信用しない感じだったので、内面がさらけ出されるのが非常に楽しみになりました。 何よりルイスの「弱い者をいじめるより強い者をいじめたほうが楽しいに決まっている」って台詞が最高です。第1巻をすばらしく総括した一言だったように思います。

1巻読了後、我慢できずに本編最後までWeb小説版を読んでしまいました。めちゃめちゃおもしろかったです! 電子書籍アプリのおすすめ信用できるじゃん! えらいぞ!
エピソードが次から次へとテンポよく配置されていて飽きさせないし、登場人物の成長にも感動できてすごく好きでした。

余談ですが、シリルに憧れてるモニカがめちゃめちゃ可愛くて、いつの頃からかシリルが登場するたびにぎゅんってなるようになってしまいました。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?