見出し画像

『僕だけがいない街』についての話。

アニメやドラマなどで公開されている「僕だけがいない街」について話していきます。時間がループするSFミステリーです。

筆者が大好物のループもの!来た!!と思いました。人生もう一度やり直せるのって良いですよね!

主人公は、母が殺されてしまったことをきっかけに過去に戻る“リバイバル”をします。小学校時代に戻った主人公は、同級生が殺人事件に巻き込まれるのを防ごうと葛藤します。

ループ物でよくある展開ですが、これがなかなか上手くいかない…少しずつ変化はあるものの決定的な未来は変えられないのです。
スリルもあるので一気に見たくなります。

ラストでは、タイトルの意味がわかりました。
映画版はラストが違う?ようなので、意味が変わってくるようです。個人的にはアニメやドラマのラストの方が良かったです。


一度はループを体験してみたいものですね(一度で嫌になってしまいそうですが…)。
この作品はとっても良かったので、まだ見ていない方におすすめです!ではまた〜。

おすすめ:★★★★⭐︎


「タイムリープ、タイムトラベルの違い」についての話。

どっちだっけ?となることもあるのですが、
タイムリープ
は自分の意識だけ時空を超えて、過去や未来の自分に乗り移ることで、タイムトラベルは機械などを使って体ごと移動することを指すみたいです。タイムトラベルだと同じ人が2人いるなどの矛盾がおこってしまいますね…。色々考慮しなくてはいけなくて大変そうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?