おとはすが卒業する話 その6

前回はこちら

卒業発表の後、なんともやるせない気持ちだったときにCUTUPからのオンラインリリイベがあった。その時のマリリの言葉がとっても印象に残ってる。

8:30~ぐらい

我々が前を向かなくてどうする、船長さんだから我々は。なのでレールを作らなきゃならないんです。 by奥津マリリ

ACTUALITY LOVE #3 より

このマリリの熱い言葉に、なんだか救われたなと思ったし、未だに前を向けているかはわからないけど、前を向かなきゃ、と思うことができた。

そして気付かされたのは


フィロソフィーのダンスのメンバー"だから"おとはすが好きなわけではないし、

おとはすが"いるから"フィロソフィーのダンスが好きなわけでもない。

ということだった。

卒業してからもおとはすのことは好きだし、おとはすが卒業したとしても、曲は歌い続けられていくし、フィロのス自体が好きだからオタクをし続けるだろう。

そして、新メンバー入ってからもフィロのスを応援し続けるのが、これだけ丁寧に卒業まで歩んできて、新メンバーオーディションの審査にも参加して、引き継ぎまで行うおとはすへの最大のお返しになるのかなと思う。

おとはす卒業まであと2日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?