おとはすが卒業する話 その3

前回はこちら

 おとはすを知ったきっかけはニッポン放送 ミュ~コミ+の箱番組「十束おとは自作PCの世界」だった。

元々、ミュ~コミ+の前身番組のミュ~コミ時代よりこの枠を聞いており、しばらくの間ラジオから離れていて聞いていなかったが、カクカクシカジカでまた聞くようになったのがきっかけだった。

おとはすのことを知る前から、曲が良いグループだよねぐらいの薄い認識でフィロのスのことは知っていたが、ちゃんと曲を聞いたことはなかった(1回ぐらい車の中で流れてたかもしれない)。

ラジオで初めて聴いた時は「へぇ〜〜アイドルでこんな濃いオタクな子おるんやなぁ〜〜〜」ぐらいの感想だったが、数週聴いた後、時期にして2020年の10月か11月ぐらいだったと思う。

ふと、"十束おとは"とTwitterで名前を検索した。

多分ドント・ストップ・ザ・ダンスの頃だったと思う。

え!??!?!めっちゃ好きな顔なんだが!?!?!?!?!?!?!?

めっちゃオタクじゃん〜〜って思って検索したら出てきたのはめちゃくちゃタイプな美人のお姉さんだったのである・・・・良い意味で想像と違いすぎた・・・

↑多分このぐらいの時期が初見

そしてYouTubeでシスターとドント・ストップ・ザ・ダンスを聴いて、楽曲の良さとパフォーマンスのレベルの高さに完全に沼に落ちた。

特にドント・ストップ・ザ・ダンスのDEZOLVEとのコラボが衝撃的だった。

↑これがおとはすに関する初ツイート

そして3月ぐらいにはドップリハマっていたのである。
しかし、初現場に行くのはまだしばらく先の話。

おとはす卒業まであと5日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?