見出し画像

看護師の皆様お疲れ様です。これから看護師を目指す方へお疲れ様です。

夜間部鍼灸按摩マッサージ指圧科へ通う、ナースの味方!もみじです。

いよいよ夏休み!と思っても

夜間部に通う学生は、お盆のみお休みのみ、あとは学校です。

3年間という短い期間の中で、鍼灸按摩マッサージ指圧科を選んだからにはやるしかないですね~ 人生の中で3年は濃いです。

学校に4ヶ月通い、小テストもよくあり日々勉強ですが、ほとんど癖になりかかっています。

前期テストが9月にありますが、小テストをすることで、頭から忘れないよう先生の優しさだ、と思ったり、国家試験のため勉強癖をつけてくれてるとプラス思考に考えています。


鍼の手技、お灸の手技、按摩マッサージ指圧の手技、だいぶ慣れてきました。

学校から帰宅後、もぐさひねり、鍼は片手挿管を毎日して就寝。の癖付けをしたら随分慣れました。

そこへ、最近家族への按摩マッサージ指圧が加わりました。

「強さはどうかな」

「………。」   寝てる。

だいたい娘は寝てます。寝るものだと思っているのか?

学校の入学が決まり、誰よりもマッサージを受けれることを喜んだ娘。

部屋で作業をしていても、「いつでも言って、カラダかすよ~」マッサージを楽しみに待ち構えています。

練習に付き合ってくれるのは有難いけどね~

9月には前期テスト、筆記と実技が待っています。

コロナで学校は使えないので、対人練習は家でひたすらやります。

手が忘れないように、手を作ります。(按摩マッサージ指圧の手)

色々慣れて、出来始めるとやはり楽しいですね~

看護師の時とは違い、職人のようにひたすら自分と向き合う時間です。

この手の中の角度、もぐさ捻り中、思考は動いています。

いつか無になる事は出来るのか?集中~集中~

いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。

みんなのフォトギャラリーに感謝♡

スキ、フォローありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます。