20240715七月の三連休

三日坊主対策のため書きなぐる所存。


0713の出来事

記憶にナシ。
本気で何も思い出せない。
どこかにでかけたりはしてない。
いや…多分このnoteを登録して鴨川のベンチから記事を書いたような気がする。

やはり鴨川行った日だったことを示す証拠品

0714の出来事

イオンモールKYOTOに買い物へ行った。
台湾フェスで屋台が出ていてかき氷が食べたいとのことで買う。長男はキウイ希望で次男はイチゴ。すったもんだで長男が折れてイチゴを買うも、冷凍されたイチゴが食べられないのか次男がダラダラ口から吐き出す始末。
帰ってから、子どもと共にめっちゃ昼寝した。

かき氷待ちで正座しつつYouTube見る次男の図

0715の出来事


祇園祭

祇園祭へ行った。
昨年度の祇園祭で蟷螂山のTシャツを長男用に買っていたので、着ていこう!と着せたところ、次男が「自分も欲しい。」というので、今年はまず蟷螂山を目指すことに。
地下鉄でサクッと向かい蟷螂山に着くと、恐ろしい長蛇の列で、しかもTシャツはすでに売り切れていた。恐るべし蟷螂山。山鉾の中で一番人気あるの蟷螂山では?
今年は朝に雨が降ってたからか、営業している屋台もまばら。
かき氷(500円)食べて、唐揚げ(500円か1000円と書かれているのになぜか700円)食べて、たこ焼き(600円)買って、人形すくい(600円×2名。ふたりとも5人戦隊のレッド人形をもらう)やって帰宅。
次男は着いてすぐ抱っこモードで終わりまで歩かなかった。抱っこ紐持っていっといてよかった。

蟷螂山を見る次男

大学の後輩と会う

就職結婚を機に減りに減った友人関係のうち今もコンスタントに会う貴重な後輩。
私生活に悩みがあり、一人では塞ぎ込んでしまうため集合。
自分自身が人に相談とかをあまりしないので、何て声をかけたらいいのか正直わからない。
とにかく精神的に参ってそうなので心配。
自分にできるのは話し相手になりつつご飯代を出すくらい。

結び

後輩と解散後に銭湯行こうかとも思ったが、子ども置いて外に出てたので直帰。子どもの歯磨き補助して就寝。
今週は1回もサウナに入れなかったので来週か再来週には入りたいところ。サウナでマインドフルネスはメンタルに良い。
悩める後輩にもサウナでマインドフルネスをオススメしたけど、あんまり響いてなかった様子。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?