見出し画像

うどん好きになってしまった

元々、麺類は好きでしたが福岡出張時に「博多バスターミナル」にて「牧のうどん」を発見!
時間もなかっので「うどんでいいや」とお店に行くと 行列? 自販機で食券買うシステムでしたので、人の動き見ると「ごぼう天&肉うどん」を買ってる人が多く 僕もチョイス!
博多芸人さんや武田鉄矢さんが「ラーメンは硬 うどんやわ」とにわかに聞いていたので、席に着き スタッフの方より「麺の硬さは?」に迷わず「やわで」とオーダーしました。
ラーメンはバリカタ好きなのに 少し不安でしたが。
そんなに待たず、例のヤカン?急須と共に現れました‼️
ネギを沢山入れて、先ずはスープ一口!う?
美味しい‼️ 麺 やわ「大正解」 
それから食べ始めると 美味しい しかし減らない(笑)
この日から「うどん派」になりました。

大分市にも「資さんうどん」が誕生し、オープン後は信じられない位、並んでましたが落ち着いてきたので行きました🚗 ³₃
うっ!ここも 美味しい♥
チェーン店なんだけど 美味しいんです。
福岡の食べ物好きだなー
引退したら、福岡 薬院辺りに住みたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?