見出し画像

11/14(Sun)、15(Mon)トレーニングログ

体重/体脂肪率
11/15(月):62.2/10.9

11/14(Sun)
 朝は、クリーンシティや買い物とかいろいろでトレーニングなし。
 昼前からサッカー高校選手権の福岡県大会を見てその後ライドに出発。
 久しぶりに四王寺山へ。
 赤い橋から頂上まで → 15:56
 以前、正屋でやってたヒルクライムイベントで測っていたセグメントが12:44。
 昔は15分くらいだった気がするので、少しは早くなっている様子。
 それにしても登りの心拍数の平均が190bpmなのでかなり高い気がする。。。
 脚よりも心肺がまずいと思うのでこの冬の改善ポイントと考えよう。

画像1

11/15(Mon)
 朝から子どもの病院やなんやかんやでトレーニングなし。
 夜はストレングストレーニング。
 ・ブルガリアンスクワット:左右各20回×2セット
 ・ヒップスラスト:20回×2セット
 ・シングルレッグデッドリフト:左右各20回×2セット
 ・ワイドスクワット:20回×2セット
 脚もお尻も終了しました。。。

冬は心肺機能強化のためLSDを取り入れてみようか。
栗村修さんの「最強ロードバイクトレーニング」に載ってた110rpmでのLSDなので結構しんどいはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?