見出し画像

優勝は「もやしの日」

みなさんこんばんは。

11月11日には必ずポッキー&プリッツを全種類食べる江崎大好きホラ吹き男、もっちゃんです。

今ちょうどポッキー(ストロベリー)1111本目を食べ終わったところなので、この辺りで本日のnoteを更新しておこうと思います。

江崎世界観

日本ではかなり有名な記念日となっています、本日はそう、「ポッキー&プリッツの日」です。

コンビニやスーパーに行かれた方は目にされたのではないでしょうか。

画像1

こんなコーナーね。

でも、実際プリッツ食べないよなぁ、実際他の人はどうなんだろう?

って調べてみたら、こんな面白い企画にたどりつきました。

さすが、江崎!!

記念日作って、さらにその記念日でどっちが勝っても美味しくなる仕掛けを作るとは、脱帽です。

画像2

創業理念を不屈邁進の精神で創意工夫しながら積極果敢に表現していますよね。

今日はそんな江崎の凄さをアピールしたいのではなく、かわいいと記念日は作れるって話をしたいのです。

かわいいと記念日は作れるって話

「かわいいは作れる」は底抜けにキュートな読者の皆様はご存知ですよね。

記念日と聞くと、かの有名な詩が思い出されますね。

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

この詩を初めて聞いたとき、「そんなこと言ったら毎日が記念日になっちゃうじゃーん、俵万智、マジ卍!!」と思いました。

実は記念日は誰でも作れます。

ご存知でしたか?

作りたい方はこちらからご申請ください。

登録料は1日15万円〜です。

それで、11月11日は他にどんな記念日なのかなぁと思って調べました。

めちゃくちゃ色んな記念日をもっている11月11日なんですが、なんで作ったの?などとツッコミを入れながら見たときに一番おもしろかった記念日が、タイトルのそれです。

どの記念日も理由はほとんど同じなのですが、高い登録料を払ってまでどうしてその記念日を作ったのかとか、思いを馳せながら見ているとじわりじわりとくるものがあります。

ちょっと疲れたときにポッキー食べながら見るにはちょうど良いプリッツですね。












はい、何にもかかっていません。プリッツって言いたかっただけです。

今日はどんな記念日

さて、ここからが本日の本題です。(やっとかーい)

みなさんが今日を記念日とするならどんな記念日にしますか?

今日という日は、残りの人生で言うと一番私もあなたも若い日で、今日から残りの人生がスタートする始まりの日とも言えます。

これまでの人生が完了した日とも言えますね。

いずれにせよ、2度と戻ってくることはない日です。

そんな記念すべき日にあなたはどんな名前をつけますか?

そんなことを問いかけつつちょうど1111文字になりそうなので今日はこの辺で!

#シェアハピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?