二ヶ月ね。

月2で、心療内科通ってます。ここで、初めて書きますね。先月、うつ病と診断されました。抗うつ剤と精神安定剤、精神安定剤兼睡眠薬を処方され、服用する毎日です。

うつ病(うつびょう、鬱病、欝病、英語: Clinical Depression)は、気分障害の一種であり、抑うつ気分、意欲・興味・精神活動の低下、焦燥、食欲低下、不眠、持続する悲しみ・不安などを特徴とした精神障害である

昨日も明けで受診にいきました。職場に病状の事を理解されていない事を話したら、怒られました笑 専門医が書いた診断書なのにって。休養証明書書く?ってどやされました笑まぁ、でも三月末で、仕事を辞める事にしましたって話したら落ちついてくれました笑 三月末まで働く事がわたしのケジメだからさ。病院終わったあと、そのまま帰るのも憂鬱だったから、カラオケで4時間熱唱。喉死んだ。二ヶ月、、実感ないけど、介護職4年目で離脱します。寂しい感じは、あるけどね。思い残す事もないけどね。理解があったら、こんな事にもならなかった。退職もしなかった。けど、理解されなかった。つらかった。心がポキッて折れた。職場の人が皆敵に見えた。死にたいって、心の底から、思った。ベランダから飛び降りしたら、すぐ終わる、その日から、夜になるとベランダに立ってた。バイト経験も含めたら6年か。あっという間だった。一昨日、今年度最後のモニタリング作成を行いました。もう、やりたくない。最後に利用者には罪はない。職場が腐ってただけ。ただそれだけ。はよ、三月末になれ。終わったら、いっぱい遊んで、友達と会う。楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?