陰謀論めっちゃいいすね

春が喪に服している。あの我が強い桜でさえ、目立たないように咲き散ろうとしているなんて。私の感情は遅漏なので(情報を摂取する媒体を極端に絞っているというのもあるが)芸能人が死のうがアパホテルが軽症患者の受け入れを発表しようが「大変だな~」という甚だ小並な感想を抱いていたのですが、・・・この場合の「小並」というのは語彙力の欠乏というより、未だ大人の庇護下にある存在、世間の様々なことは大人が何とかしてくれるやろという他力本願の甘えた潜在意識の表れとしての小学生並み、である。あともしかしてもう誰も小並感って使ってない?てな具合にあまりなんとも思わなかったけど、5日連続で自分の謎手料理を夕餉にしていることにふと気がつき、自分で自分を""生かして""いることを実感して笑ってしまった。

最近はもっぱら自宅で仕事をしている。テレカンは滅多になく、たまに電話がかかってくるくらいで基本PCパチパチしてるだけ。なんて楽!メール書きながらYoutube見れるやん!しかもモニター繋げばデュアルディスプレイで小説も書けるやん!とか思いつつ、上機嫌で無人島に島づくりを始めてしまったが故に全ての計算が狂ってしまった。下着をたたむ、爪を切る、皿を洗う、そんな自分の生活すら守れていないのにでかい博物館を立てたり島のインフラを整備したりしている。めっちゃ楽しい。いつかは新宿西口のHAL東京みたいなビルも建てたいと思っていたけど島民にはゲーム・アニメ・ミュージック・ITなど広い分野でプロを目指す人材が居なかったのでやめた。

3月の末に新人賞に応募した。ずっと温めていたものを書き上げようとしたけどどうしても仕上がらなくて、諦めて別のものを当日消印でねじ込んだ。いや時間いくらでもあったのに…と振り返ると平日は仕事にやられて帰宅しポケモンをやって寝落ち、休日は朝からポケモンをやって昼ご飯食べてポケモンやって寝落ちしてた。ホント一生これやな。健康な肉体と健全な精神を持っているはずなのに、いつの間にか足元からゆっくりと怠惰の沼に沈んでいっている。島民の俺は日々色んなDIYレシピ(今回のどうぶつの森は家具や道具を自分で作るのである。作業ゲーみが色濃くなり無限に素材を集めてしまう。沼)を覚えているというのにだ。郵便局を後にしてすぐkindleにこの間の芥川賞受賞作をダウンロードして読んだ。文字の点滴はよく効く。

!!???!?!???!?!?!