見出し画像

2024年初夏のキャンツーで導入できなかったもの

今週末は久しぶりのキャンプツーリング。
今回導入したかったけど見送ったものをメモ書きしておきます。

サイクリング系

タイヤ

今履かせているのが以前使っていたミシュランのリチオン3 700*25C。まだ使えるのでそのままにしてるけど、ゆくゆくはiRC Jetty Plus 700*28Cにする予定。

レインウェア

学生時代からワークマンのをずっと使ってきたし、UL的にも見直したかったが予算的に見送り。夏ボーナスで買おう。

フレームバッグ

以前中古屋で見つけたフェアウェザーのを持っているのですが、以前所有していた自転車にはギリギリセーフ、TADA車にはアウトだったので探していたのですが、全然要件にマッチするのが見つからずタイムアウト。
良さげなのを見つけたのでハンドメイド含め比較検討して今年目処に揃えたい。

キャンプグッズ系

クックウェア

以前紹介したやつをすべて買い揃えたわけではないので今年目処にFixさせたい。

アウトドアチェア

今持ってる三脚タイプは早い設営撤収が可能ですがゆったり腰を据えてキャンプを楽しめるというわけではないので、そういうキャンツーをしたいとき用に考えたい。

今後の動き

キャンツーに行ってみたら課金する優先順位は決まると思うので、とりあえずは今週末を楽しんできたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?