見出し画像

スマートにさよならウォッチ

スマートウォッチが大変便利である。
と言っても自分が使っているのはアップルウォッチとかガーミンとかではなくって、Amazonで四千円ほどで買った安物時計。多分「本物の」スマートウォッチとは使用感は全然違うんだろうな。
時計としてはもちろん、スマホの方の通知・着信をバイブで知るのが一番の役割
あとたまに歩数をチェックするくらい。ただそれだけだけど、仕事中とかスマホを取り出せない時には非常に役に立つ。
子供を保育園に預けているので、発熱などのお呼び出しの時にすぐに気づけるのが「スマウォ買ってよかったな」と思う場面。まぁ、あって欲しくないんですけどねお呼び出しは。
ラインの通知を確認できるのも大きい。と、同時に、スマホに依存してるなぁと思ってしまうけども。

夫も私と同じように、通知と歩数がわかる程度の安めのスマートウォッチを装着している。仕事中も買い物とかちょっとした連絡事項を腕で確認できるため重宝している。
ただ私は少しだけ寂しい。夫の手首には少し前まで本当は私が贈ったCITIZENの時計がいたからだ。

結婚する前に、クリスマスのプレゼントに贈ったのが、ちょっといい腕時計
本当にちょっとだけ頑張った程度なので別に値段とかは、全然いいんですけど
それから彼はずっとその腕時計を着けていてくれたのです。どんな時もね。それがどんなに嬉しかったか。
ただ何かしらの故障で時計が動かなくなり、修理に出そうにもその修理がちょっといいお値段するので、「またお金ができたら直すかな」と言いつつ、そのまま時計は時を刻むのを止めた。
そしてそれまでの繋ぎとして購入したとりあえずのスマートウォッチ。
非常に便利なのである。時間確認以外にもできることがあるからね
CITIZEN腕時計は、9時を示したまま大切に仕舞われている。恐らくだけど、その腕時計が動くことはこの先しばらくは無いだろう。いつかは修理に出て、また夫の腕に戻ってきてくれるとは願っているけど。

うん、便利。それには勝てないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?