見出し画像

お茶専門店「茶の庭」ショップ&カフェを語る【自分用簡単レビュー】

お茶専門店「茶の庭」の良さを語りたいnoteです!!

最終更新:2024年04月06日


茶の庭とは‥‥

佐々木製茶プロデュース!

日本のお茶どころ静岡県掛川市にオープンするショップ&カフェ"茶の庭"。お茶スイーツはもちろん、地元の野菜や果物を使った食事や茶匠自慢のお茶が揃っています。

茶の庭 HPより

大きなガラス窓から光が差し込む、透明感のある広々とした店内で、目の前の茶畑を眺めながらほっと一息つける癒しカフェです。✨


店内でいただいたドリンク

お茶 単品
「ほうじ茶 みちたり」ICE 450円

濃くて香ばしい、ほうじ茶の旨みが際立つ一杯でした😳💓
来店したのが夏だったので、大きな氷でキンキンに冷やされたお茶により美味しさを感じました。✨


購入したお土産

  • 三時の子ぐまバタークッキー 抹茶味(単品)

  • 抹茶フィナンシェ あずき入り(単品)

  • お茶専門店のいろいろ茶飴

  • 抹茶入り玄米茶 リーフ 200g

  • ほうじ茶ブロンズ焙煎みちたり(ティーバッグ/3g×10個入り)

  • 玉露うららか 一煎茶パック(ティーバッグ/1回限り)

  • ワインセラー 碧音 一煎茶パック(ティーバッグ/1回限り)

  • 柔ら芽一番茶 雫穂 一煎茶パック(ティーバッグ/1回限り)

  • 湯のみ

※静岡茶バウムクーヘンのみ、他店の商品です。

見ているだけでとてもわくわくして、長い時間をかけて厳選し購入しました🤭💕(それでも買いすぎたっ😂✨)


お取り寄せしちゃった!✨

【追記:2024/04/05】

  • 三時の子ぐまバタークッキー 箱詰め アソート

  • 抹茶フィナンシェ あずき入り 5個入り

  • 「天皇杯受賞」生産者の深蒸し掛川茶 80g袋入り

  • 炭火炒りほうじ茶(リーフ/200g)


結局どれがオススメなの?👀✨

私的お気に入り2トップは「抹茶フィナンシェ」と「炭火炒りほうじ茶」!✊🏻✨

「抹茶フィナンシェ」は、スイーツとしての究極の甘さの中に、抹茶の旨みと仄かな苦味が引き立ち香る、抹茶好きにはたまらない商品でした‥!!🥹💕

「炭火炒りほうじ茶」は、とにかく香ばしい‥‥!!!!✨そして美味しい‥!!!✨✨
この表現が正しいかは分かりませんが、烏龍茶を思わせるほどに香ばしい香りとお味がしました🫣✨✨
過去にも様々なお茶屋さんで茶葉を購入してきましたが、美味しかったなぁ🤤と、特に記憶に残るくらい好きなお味でした🤭💞(個人の感想です!!笑)

ちなみに、私の母は圧倒的フィナンシェ推しです🤭💕

オンラインショップはこちらから⬆✨


以上!
「茶の庭」自分用簡単レビューでした!!

掲載した写真は全て自分で撮影したものです。📸

最後に茶の庭のアクセス、HP/SNSリンクを載せておきます☺️👌🏻✨


住所:〒436-0012 静岡県掛川市上内田389-1
Tel:0537-28-7077Fax:0537-28-7575

営業時間:Shop 10:00−18:00
定休日:無休

対応決済:PayPay、楽天Pay、auPAY、VISA、Mastercard、楽天Edy、交通系IC、nanaco、WAON、地域振興券

備考:全席禁煙、ペット不可、テイクアウト可、Free Wi-Fi、駐車場27台

茶の庭 HPより

茶の庭 SNS一覧

HP

X(旧Twitter)

https://x.com/cha_no_niwa?t=JUhKVh14SZH8nYpFoqnJnw&s=09

Instagram

LINE

YouTube


茶の庭オンラインショップ
SNS一覧

HP

X(旧Twitter)

https://x.com/chanoniwaOnline?t=6N9jpkWlIx0pg2E0YmEbcg&s=09

Instagram

LINE


最後までご覧いただきありがとうございました!🙏🏻✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?