見出し画像

8/24のランブルは「副業ロック」

「副業」という言葉がだんだんとポジティブに捉えられつつある現代日本。「働き方改革」の一環として、国を挙げて副業を推奨する法整備が進められています…これ本当にミッドナイト・ランブル・ショーか!?

機は熟した!ということで、今月のテーマは以前から温めていた「副業ロック」特集!

できるビジネスパーソンは複数の収入源を持つ!?「副業解禁」「パラレルキャリア」が叫ばれる昨今、実はランブル馴染みのミュージシャンたちも副業で大成功。そこで今回は「副業ロック」と題し、彼らが一体どんなダブルワークを行っているかをご紹介。鮭の養殖、野球のバット作り、軍事顧問、彫刻家…個性豊かなパラレルキャリア!激動の現代を生きるヒントに…なるのか!?

谷口もかつてはサラリーマン兼ミュージシャンでしたし、現在はライター業などもさせていただいておりますが。世界のロッカーたちの副業はスケールが大きい!ランブルニュースのコーナーで紹介しましたが、ジャック・ホワイトはバットメーカーの経営に参画してますし、有名どころですと元スティーリー・ダン/ドゥービーズジェフ・"スカンク"・バクスターはアメリカ国防総省の軍事顧問を務めております。

今回はアメリカ勢を中心に、副業ロッカーたちを大特集!ひょっとしたら音楽そっちのけかもしれませんが、きちんとレコードも用意しております!打ち合わせは過去最高レベルで盛り上がりました。抱腹絶倒間違いなし!お楽しみに!

ミッドナイト・ランブル・ショー#78
「副業ロック」
2022年8月24日(水)
オープン 19:30 / スタート 20:00
料金:チャージ 1,500円 (1ドリンク, スナック込)
ご予約はこちら↓↓↓


ミッドナイト・ランブル・ショーへのサポートをお願いいたします。ランブルショーで良い音でレコードを聴くための機材や、どうしても皆で聴きたいレコードを買うためなどに使わせていただきます。