見出し画像

33歳、会社員。note始めます。

かれこれ12年前、京都の女子大生だった頃。当たり前のように就活を始めて、当たり前にやるもんだった“自己分析”をして、割と不得意分野の業界に就職して早11年。

不得意なだけでなく、11年間従事し続けても個人的には全く興味の湧かない業界にあいも変わらず勤め続ける東京生まれ関西在住、156センチの会社員です。

基本行き当たりばったり感の否めない私だけど、なんだかんだで大事なとこ押さえてるラッキー感もこれまた私で。面接で感じた「こんな人達と一緒に働きたいなー」で決めた会社は、とにかくステキな人にたくさん出会わせてくれて、メキメキ成長させてくれる良い企業です。そんな良い企業で、そこそこ良いお給料を貰って身に余る役職を頂いて、つくづくラッキーだなぁと感謝しております。

『何をやるか』も大事。でも、『誰とやるか』はもっと大事。私の中にはそういう価値観がある、ってとこまでは11年前の自己分析では分からなかったけど、人って大人になってもどこまでも成長するみたいです。


そんな毎日を、カラフルに色付けしてくれるものをいくつか。

 音楽

専門的な事は何にも分からないけど、耳障りの良い曲は擦り切れるほど聴きまくります。イヤホンでベース音を拾うのも好き。ピアノは小さい時から、alto saxは2年ほど前から、ウクレレは1ヶ月ほど前から始めました。楽しい!TOKIO、スピッツは昔から大好きです。CNBLUEも好きだったな。

エンタメ

キングコング西野さんに出会ってから、毎日とにかくワクワクして、梶原さんにはとことん人間味を感じて、ここに来てとっても令和的なコンビにどこか自分の中の大事なところをぎゅっ!と掴まれている毎日です。
最近は、神田松之丞の独演会チケットを狙ってます。ワクワク

グルメ

チキンだいすき!母の作ってくれる春巻きだいすき!ウニとイクラはあまり食べれません。

 旅

年1で取れる長期休暇と週末を使って旅をしています。 🇯🇵🇺🇸🌺🇦🇺🇮🇩🇰🇷🇮🇹🇫🇷🇩🇪🇨🇭🇹🇼🇭🇰🇰🇭🇻🇳


どうやら私は、感情とか想いがあんまり分かりにくいようで。感情表現の豊かな存在は、とても愛おしい。だから、これからは頭で考えたり、心で想うだけじゃなく発信していく毎日に❣️

せっかく頂いた人生を、キラキラワクワク素敵な毎日になるよう、ここで一つ新しい事を始めてみます。

もし読んでくださった方がいらっしゃったら、本当にありがとうございます^ ^

これからどうぞ宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?