見出し画像

CP+2023

2月23日~26日まで行われるCP+
コロナ禍の中ここ数年中止やオンライン開催だったのですが
本当に久しぶりにリアル開催となりました!

感想としてはやっぱリアルイベントは良いね!!と率直に思った所と
展示企業は減って悲しいと思った所
そして各メーカーが静止画から動画へシフトしてるのかな?と感じたり
Youtubeを壇上で話をしてもらってるのが目立つなぁっと思ったり・・・・

個人としてはカメラの祭典なので、静止画に特化したアイテムやカメラ・レンズの展示、プロのカメラマンの作品やテクニックを聞きたいと言うのが本音です。

ここ数年の世界状況の中カメラメーカーもどうにかユーザーにカメラを買って欲しいと思うのは分かるのですが、機能が静止画から動画へシフトしてるのが悲しいです。
※個人的には動画機能なしの静止画に特化したカメラが欲しいと思ってるので!!

それでも久しぶりのリアル開催で、普段お会い出来ない写真仲間や写真家の方にお会い出来たりと嬉しい部分もあり、CP+の楽しみ方は人それぞれですが、一年に一回のカメラのお祭り、今後も続いて欲しいな!って思いました。

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。