見出し画像

Canon EOS R6

お久しぶりです。
気が乗らないとnoteも書かないのですが、今日NEW CAMERAが手元に届きました!! EOS R6です!! 今までEOS Rを使ってましたが、ボタン配置などが不満 ←撮れる画はすごく良いのですけどね!
そんな所が解消された今回のR6! これで当分はカメラ買換はしないだろうなって思うようなカメラをCanonさんが作ってくれました!!

という事でさっそく近くの遊水地へ!
仕様は EOS R6 , RF-EFマウントアダプター純正 , EF 70-200mm F2.8 IS USM
この仕様で撮ってきました! 上の写真200mmいっぱいで撮ったカワセミさんこれをトリミングすると!

良いですねぇ! ちゃんとピント来てます!! EOS Rから画素数は落ちたR6ですが、映像エンジンなどはR5と一緒! いいカメラです!

これも大きくしてもらうとちゃんと飛行機写ってます!

そして上のがトリミングではなく、×1.6にクロックアップして撮った物!
クロックアップしても普通に使えそうですね!!

ファームウェアは最初からVer1.1.0と今日R5用に発表されたファームウェアと同じものだと思いますが入っていました!!

初回ロット手にされた方居ますか? 使って見てどうですか??
細かい設定なんかもEOS Rにより多くなってるし、自分用のセッティングを見つけるまで少し時間が掛かりそうですが!今後楽しみなカメラです!!


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。