見出し画像

久しぶりの鎌倉・袴撮影

ホントいつぶり? と言う位縁がなくて撮影出来なかった鎌倉での袴撮影
ようやく撮る事が出来ました!!
ただ本当は最初予定していたモデルさんが撮影の一週間前に体調を崩してしまい一日の撮影は辛いと言う事で急遽募集したら、ゆみさんが手を上げてくれて撮影となりました!!

ゆみさんとは自分が鎌倉で着物撮影を始めた時から撮影させて頂いてるモデルさん、、、、、いやモデルさんだけでなくカメラマンとしても活躍してる方なんです!

2018年12月撮影
2019年12月の撮影
2021年12月の撮影

あれ!?今見返したら12月ばかり撮影してますね!!
と言う事で今回も着物レンタルは「花のん」さんにお願いしました!!

花のんさんの何がいいって、一日撮影してても着崩れしない、着付け技術、に最初からセット料金で提示してくれてるので、現場に行ってプラスいくらとかがないのが本当に嬉しい!
そして女将の着物への愛が半端ない!
お客さんに飽きないように定期的に着物を入れ替えてくれてたりと、カメラマンに取ってもモデルさんに取っても幾度に着物に目移りしてしまう!!
そんなお店です!!

今回は七五三シーズンでちょっと着付け時間が遅くなってしまって、、、、
午前中は鎌倉の裏路地で撮影したり

して今回のメインの場所へ!!

撮影場所はわかる方だけ分かって頂ければと思います。
そして事前に電話して、迷惑にならない時間を聞いたり、撮影させて頂きたい旨も伝え、許可を頂いて従業員さん、お客さんに迷惑にならない用心がけながら撮らせていただきました。

本当に光が素敵な場所だった!
そして雰囲気もすごい!! さすが歴史ある場所だなぁ!って感じながら撮影してました!

他の写真はInstagramに今後投稿しますのでそちらをチェックしてくださいね!
そしてその後は昼食を挟み、自分がリベンジしたかった場所へ!

リベンジの予定だったのですが・・・・・参道を工事する準備で土のうが・・・・こりゃまたリベンジしないとですね。。。。。

とこんな風に一日お付き合い頂いたゆみさんには本当に感謝です。
鎌倉は素敵な場所が沢山あるのですが、なんせ徒歩でないと行けない所が多いのが難点・・・・
なので鎌倉の撮影はモデルさんはちょっとキツイかもしれませんが、体力自慢のモデルさん。もしくは自分の写真見てくれてどうしても撮って欲しいと思って頂ける方居ましたらお声掛け頂ければと思います。
(モデルさんが行きたい場所などリクエストもOKですし、着物、袴はモデルさんが好きな柄を選んでもらってます)


もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。