見出し画像

Shibuya Portrait

自分あまり人が多い所の撮影は得意ではないのですが、珍しく人が多い渋谷でポートレートと撮ってきました!!

Canon EOS R6、Canon RF50mm F1.8 STM + Kenko White Mist No.1

今回モデルをしてくれたのは里美さん!!
もう何回も撮らせて頂いてるショートカットが素敵な里美さんと一緒に渋谷を歩きながらポートレートを撮ってきました!

勿論街中で人が多い渋谷なので、レフ板やストロボは無し!自然光が綺麗な場所を探しながら撮影をしてきました。

Canon EOS R6、Canon RF50mm F1.8 STM + Kenko White Mist No.1

最近はKenkoさんのWhite Mist No.1のFilterを付けっぱなしで撮影しています!ソフトっぽく映るのとこのFilterを通した色が自分の好みなんですよね!なので現像はほぼしてないようなもの、少し露出やハイライト、シャドーをいじるだけになってます。

21日に発売するBlack Mist Protectorも気になりますね!
今だとAmazonよりヨドバシさんの方が安い見たい! 気になる方はチェックですね!!

Canon EOS R6、Canon RF35mm F1.8 Macro  STM + Kenko White Mist No.1
Canon EOS R6、Canon RF35mm F1.8 Macro  STM + Kenko White Mist No.1
Canon EOS R6、Canon RF35mm F1.8 Macro  STM + Kenko White Mist No.1

自分的にこの35mmと言う焦点距離のレンズでのポートレートはそんな得意ではないんです。スナップを撮る時にはすごくしっくり来るレンズなのに・・・・それでも渋谷と言う街を入れたくて50mmも使いましたが、周りが映る35mmでちょっとチャレンジしてみました!!

Canon EOS R6、Canon RF35mm F1.8 Macro  STM + Kenko White Mist No.1

そして最後はスクランブル交差点にて!!

Canon EOS R6、Canon RF16mm F2.8  STM + Kenko White Mist No.1 + Urth 52mm ND64
Canon EOS R6、Canon RF16mm F2.8  STM + Kenko White Mist No.1 + Urth 52mm ND64
Canon EOS R6、Canon RF16mm F2.8  STM + Kenko White Mist No.1 + Urth 52mm ND64

16mmの広角レンズとND Filterを使ってスローシャッターで撮ってみました
自分は地下出口側面の壁際から撮影し、モデルさんには信号を見てもらいながら撮影知てみました!! この辺は何回か撮影させてもらってる里美さんとコミュニケーションが取れて本当に撮影しやすかったです!!

と今回は自分があまり行かない人が多い渋谷でポートレートを撮って見ました!!
以前里美さんと撮影した時のBLOGは下にリンク貼っておきますので良かったらそちらも見てくれると嬉しいです!!


もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。