見出し画像

ライフセービング

10月1日に片瀬東浜で縁があってライフセービングの方達を撮影させて頂ける機会を貰う事が出来ました。

夏に全国の海水浴場で安全を守る為に居てくれるライフセーバーさんですが、日本ライフセービング協会と言う物があり、そこで大会も行われているんです!
今回もその大会の練習をすると言う事、貴重な練習時間に撮影をさせて頂けると言う本当に貴重な時間を頂く事ができました!

そして10月7日~8日で片瀬西浜海岸(神奈川県藤沢市片瀬海岸)で大会が行われます!! 
選手達練習の成果を発揮して良い成績を出してくれたら嬉しいです!!


皆さんが何がきっかけでライフセービングに興味を持ち活動してるのかは、まだまだ聞く機会はないのですが、若者達が熱心に活動している。しかも夏は命を守る仕事、そのライフセービングに魅力を持ったのか、自分的に興味がありますね!

そんな皆さん練習中本当に楽しそうにしてたのが印象的でした!
絶対にキツいと思うセービング、おじさんからしたら異次元のスポーツです!

時間作って大会見に行ってみたいなぁ! こう言う縁って本当に素敵ですよね。カメラとライフセービング。全然結び付かない2つの趣味?ですが、自分達も湘南を撮影していて海が好き、ライフセーバーさん達も海が好き!
同じ共通点を持つからこそ、こう言う縁が結ばれたんでしょうね。

この縁を結んでくれたフォトセッションメンバーとライフセービングのリーダーさんに本当に感謝です!

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。