見出し画像

写真販売へのススメ

自粛、自粛で週末外出出来ず、フリーランスで活動しているモデルさん達にとっては生活面でも支障が出始めてますね。
モデルさん達におすすめしたいのが note での作品販売!
いろんな方法で作品を販売する手はあるとは思いますが、note での販売って難しい設定もないし、売れる売れないは別としてやってみる価値はあると自分は感じて居ます。
作品事態自分はプリントして、紙媒体になった方が好きですし、写真集の構成を考えたりするのって難しいですが楽しいですが、時間も経験も必要ですし、どこの会社にプリント製本を頼めばいいかとか難しい課題もありますよね!
けど今のデジタル時代はデジタル媒体が簡単に発表出来ますし、コストもかからないのでチャレンジする最初の段階ではいいのではないのかな?
実際自分も街中を撮った2作品を有料として出しています。←まだ売れてませんが(笑)

枚数的にも上限が30枚、値段も自分で決められるので、自粛のこの時期にカメラマさんさんに許可をもらって自分の作品を販売してみてはいかがでしょうか? SNSで愚痴言っていてもしょうがないし、何か自分でアイデアを出して行動しないと厳しそうですしね!
いつまで続くかわからないこの状況の中少しでもこの投稿が皆さんのアイデアになれば!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。