見出し画像

去年買って良かった物 その3

去年その2まで書いた買って良かった物ですが、年またぎでその3を!
今回はカメラ関係で!!

WHITE MIST No1

去年買って良かったカメラアクセサリーのNo1はやっぱこれですかね!
それまではBLACK MIST No5でしたが、今はほぼこれをつけっぱなしで撮影していますね! 勿論BLACK MISTも好きでいつもカバンには入ってますが!
自分が好きな点はやっぱ出てくる色ですかね!
ブラックミストの色合いも好きでしたが、ホワイトミストの方が自分的には好みですし、ホワイトミストにしてから撮ってきたRAWファイルの現像でそんなにいじらなくなってます! それだけ撮って出しの色合いが自分的には好みなんです!!

NOSTAL TONE(BLUE / ORANGE)

この2つも自分的に好きなフィルターです!
ホワイトミストが出てから使う機会は少なくなりましたが、ブルーもオレンジもちょっと変化が欲しい時には面白いフィルターだな!って思ってます!

Urth ND64

後は定番のNDフィルターですね。
去年はちょっと気になってたこのメーカーさんのNDフィルターを購入して使ってました!!

皆さんはフィルター使いますか? お気に入りフィルターあったら是非コメント頂けると嬉しいです!!

そしてHP・各種SNSもやってますので自分の写真を好きって思って頂ける方居ましたらフォロー、メッセージお待ちしています!!


もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。