見出し画像

4/7 モーニング娘。’24 MOTTO MORNING MUSUME。@センチュリーホール


行ってきました〜!

そして会場近くに桜並木があったから桜とさくらのコラボで写真撮った笑

◎セトリ

1.One・Two・Three
2.Wake-up Call~目覚めるとき~
3.Happy birthday to Me!
4.HEAVY GATE
5.ギューされたいだけなのに
6.私のなんにもわかっちゃない
7.青春小僧が泣いている
8.KOKORO&KARADA
9.私の魅力に 気付かない鈍感な人
(井上、弓桁)
10.この愛を重ねて
(小田、野中)
11.情熱のキスを一つ
(生田、羽賀、北川)
12.私のでっかい花
(石田、牧野、横山)
13.私の時代
(岡村、山﨑、櫻井)
14.LOVEイノベーション
(生田、小田、羽賀、横山、北川、井上)
15.色っぽい じれったい
(石田、野中、牧野、岡村、山﨑、櫻井、弓桁)
16.なんざんしょ そうざんしょ
17.メドレー
 1.よしよししてほしいの
 2.SONGS
 3.Tokyoという片隅
 4.君さえ居れば何も要らない
 5.Teenage Solution
 6.純情エビデンス
 7.What is LOVE?
18.Are you Happy?
19.君の代わりは居やしない
20.Password is 0
21.わがまま 気のまま 愛のジョーク

En1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?
~日本はどんな感じでっか?~
En2.Be Alive

◎感想

リーダーであり、長年多くの歌割を任されていたふくちゃんが卒業してから初のツアーということでこれからのモーニングがどうなるのか気になっていたのですが
ちぇる、15期中心に歌割が渡っていて新たなモーニングの時代の始まりを感じてワクワクしました。
それに、小田ちゃんはまだまだ伸びしろあったんか……と圧倒されるほど。
17期も入ったことで先輩としてまだまだ負けないぞという気合すらも感じられて頼もしく
そんな小田ちゃんの姿を見て面白いなあと感じました。
こういう先輩が昔から数多くいるからこそ後輩は育つし長く続くグループになっているんだろうなぁ。
17期ちゃんも既に即戦力になってるよね。歌の層がまた広くなった気がして安心してる。

そして私はまーさくの亡霊なんだけど
今ツアーまーちゃんを感じさせる曲がたくさんある気がして。
Tokyoという片隅とか君の代わりは居やしないもそうだしまーちゃんと言ったらこれ!みたいなパート全部めいちが引き継いでくれないかなって思ってたら全部めいちで安堵と涙だった…。ありがとう😭
ほんとめいちまーちゃんの移り変わりなんじゃないかってほど魂継いでくれててこれだからハロヲタ辞められないんだよなと。

あとおんちゃんのへびーげいとのゲッダンも佐藤優樹なのよ(分かる人いないかな)

そしてあの一世風靡したあゆのしっぽをえりぽんが付けてたり、小田ちゃんがレッグウォーマー履いてたりとちょいちょい感じるモーニング娘。の平成ギャル感が好きです。

ビーアラも聴けて良かった。
小田ちゃんのオーデ曲であり、花ちゃんにハマるきっかけとなった曲ということで私にとっても大切な曲になってるんです。

セトリは名古屋からたしかBパターンに変更されたらしいけど私は’14あたりの曲大好きだからBパターン聴けて嬉しかったな🫶🏻

間が空いてしまったからだいぶ端折ってしまったけどちゃんと記録として残しておきたかったので頑張って書いた!

あらためてお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?