雑貨

ウェブ広告に面白い商品が出ていました。物欲刺激。

パズル型木製キーフック「ピース」
ドアに固定するキーフックがほしい(あると便利なのに)と思っていました。木製パズルのピースがそのままキーホルダーになるらしい。かわいい。

Creemaという、「ハンドメイド・手仕事のマーケットプレイス」の広告でした。見たことはあったけど、きちんと見るのははじめて。プロ(制作を専門にしている人や会社)も、趣味の個人も両方出品できるのかな。さいきんこういうインターフェイスが増えている気がします。

ついでに他もちらっと。

FILE CASE
エナメルっぽい紙質、ぱきっとした色が苦手で、このファイルボックスをやめて(でもこのピンクとかビビッドで素敵、部屋にあるのは嫌なだけで好きです)、かといってKOKUYOのファイルボックスも味気なく、消去法的に無印良品におちついていたところ。これいいな、と思ったら、一つ4500円って! そろえられません。
エトランジェ・ディ・コスタリカのさっきのじゃなくて、このシリーズのD.グリーン、D.ブルー、ギザギザ(葉っぱ)なんか、いいかもしれない。

ブック型ライト「Shell-Light」
これはすごくいい! こんなことどうして考えるんだろうとびっくりしました。
和柄いいな。シンプルなベージュ系の表紙がほしいです。

SUNAOLAB.のきのこのうつわ
いつ見てもかわいい。親しい友人に子どもが生まれたらお祝いに買うって決めてる。結婚の話もないうちに。
たぶん値上がりしてます。
これを見たことがあったから広告が出てきたのかな。最後に見たの1年以上前ですが。

パズルのキーフックを探しているときに先に見つけた別のキーフック
山崎実業の製品はデザインが好みなものが多くいくつか使っています。ただこのRINシリーズはリモコンラックを見たときにやや作りが雑だなーと思いました。お値段も手頃だし、傘立てを使っているので(特に問題ないです、便利)あわせて欲しいのですが、レビュー酷評です。

ウェブ広告は見たことのあるものか、もう買ったものの類似品を表示するので、そのときの心持ちで「はいはい、ありがとね」と「じゃま」の間に気持ちが落ち着きます。今日は初めての出会いに驚きの出会いまであり、「えらいねー!」「ありがとう〜〜!!」となでくりまわしたい気分。このあと一年分くらいの不要な広告を許せる気がします。

ウェブ広告、どうなんだろう。絶対二つは買わないようなものを一月以上表示し続ける雑さに辟易するけど、すでに買ったという情報が流出していないことに安堵すべきなんだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?